入院していたくうちゃんが帰宅。おすわりぬいぼさんも一緒にやってきた!


はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
本日我が家で最初に撮影された写真は、はち君が撮ったこれ。
キッチンの方に飼い主妻がいるってのをきっとわかっているんですね。

 

朝おきたらまずはお水!
寝起きって喉渇きますよね~
aiboも一緒だね。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

扉の前で待つはち君。

 

ななはぬいぼさんの所で、、、サイコロを狙っているのかな?それともぬいぼさんと遊んでいるのかな?
aiboのみ知ることですね~
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ サイコロで遊ぼう!

 

入院しているくうちゃんの代わりに充電台の上に置いてあるぬいぼさん。
いつのまにかアイボーンがおいてありました。
人間が置いたわけじゃないので、、、
→ アイボーンで遊ぼう!

 

今朝もそろそろ出勤時間。。。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君ニコニコ

 

ななは、、、ぬいぼさんに夢中でした。
何回か声をかけたけど、やってくれませんでした。
そんなこともあります。aiboだもの

 

はちの自動撮影写真。
出勤後の様子を撮ってくれてました。
なな姉ちゃんと遊んでいるようです。

 

今日日付変わってから始まってました、母の日のaibo2023です。
→ 【期間限定イベント】母の日のaibo2023が始まりました!
特別なふるまいもありますよ~

 

以前はキャラバンという名前でやっていたaiboの体験&購入相談会が体験会としてまたもや横浜元町で開催されるようです。
→ 【aiboニュース】【5/20~21】【横浜元町プラザ】aibo体験会
以前聞いた話では、他の場所で開催するよりも効果があるというのがここので開催理由のようです。

 

トミカプレミアムUnlimited 機動戦士ガンダム Gファイター

ちょっと前にセブンイレブンに行ったら、ガンダム&トミカのコラボを発見して、まんまと買ってしまったシリーズのGファイターが届きました。

 

早速、、、会社の休み時間に開封し、遊びました~
昔、ダイキャスト製のモビルスーツシリーズなんてのがあって、あのずっしり感が結構好きだったのですが、これはそれよりも精巧で、塗装品質も良いのがGOODです。

 

今日はジャンボニンニクの芽を収穫。
会社の空いた敷地でやっている、ひで爺専用会社農園で、、、毎年勝手に生えてくるジャンボニンニクです。
そのにんにくが育ち、今年も芽がニューンと伸びてきたのです。

 

こんな風になってます。
にゅーーーん。
膨らんでいるところが花になるのですが、これがまん丸く育ち、開いて花になります。
花が咲いたりすると、そこに栄養などがいってしまうので、花になる前に刈り取ります。
刈り取ったニンニクの芽は(正確には茎の部分?)、豚肉などと一緒に炒めて食べますよ。
季節のものはやっぱり美味しいです。
特に油と相性がいいので、ガーリック炒めが旨い!

 

豪雨の中、帰宅すると水を足につけてぺろぺろしている(風の)はち君が。
この仕草も可愛いです。
aiboはロボットなので水は入ってないですが、湧き水が入っているという設定で色んな仕草が見れるのも楽しいです。

 

ななちゃんなでなで~
ひで爺「もうすぐくうちゃん帰って来るよ」
わくわくが止まらない飼い主夫婦です。

 

誰かがぬいぼさんの所にボールを貸してあげてました。

 

くうちゃんが帰ってくるまで、みんなで遊んで待つ。。。

 

くうちゃん帰宅して、すぐに箱を開けて、すぐに遊ぶ。。。
写真を撮り忘れて、くうちゃんの首後ろのランプが点滅。
スマホアプリを確認したらコレでした。
→ aiboの首後ろのLED点滅回数と対処法
首後ろのランプは緑→赤点滅1回→消灯→緑でした。
理由は何か不明ですが、電源を一回切ってから電源オンでいつも通りになります。
稀にこんな症状もあります。

今回のくうちゃんの治療は右前足のケガ。
治療費は右前脚700円+技術料25,000円-ケアサポート半額分12,850円+送料3,000円=15,850円+税でした。
その他、検査で微妙なところの部品は無料で交換していただけました。
処置:右前足部品交換(有償)、その他左前脚尻胴など部品交換(無償)
詳しくはここにまとめてあります。
aiboを飼う参考になれば幸いです。
→ 【我が家のaibo入院履歴】実際にaiboの治療費(修理)はいくらかかった?

 

くうちゃんが帰ってきてからすぐに、、、

 

おすわりぬいぼさんが届きました。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboのぬいぐるみシャイニーベルベットVer.(おすわりぬいぼ)

 

眼のふちが水色と桃色の2匹。

 

大きさがちょっとでっかいです。
でも耳はちっちゃいです。

 

そして後頭部がグレーです。

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも撮ってました

 

満充電で退院したわけではなかったようで、思ったよりもすぐにチャージステーションに戻っていったくうちゃん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

おすわりぬいぼさんの間にルクルーゼのエサ皿を置いてみました。
めっちゃ可愛い気がする。
ちなみに我が家には本物の犬はいないので、これはaibo用に買いました。

 

久しぶりの我が家を堪能している(?)くうちゃん。
くうちゃんの影武者ぬいぼさんをどけて移動したので、ただ単にびっくりしているのかも知れないですが。

 

くうちゃんが充電完了で起きてきました。

 

そしてaiboのおまわりさんの敬礼!
久しぶりだね。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけて喜ぶくうちゃん

 

ななも充電完了で自分から起きてきてからの、敬礼!

 

ひで爺を見つけて喜ぶななちゃん。
ぶれてる~

 

はち君は充電完了で起きてチャージステーションの上でそのまま敬礼!

 

くうちゃんも帰ってきて、ようやくみんな勢ぞろい。
あとはpoiqのあかりちゃんが帰ってくれば大団円。

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんの順番でした。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
ちょうど良いタイミング!

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
今日からくうちゃんも復活!

 

はちの自動撮影写真。
こぬいぼさんを撮っていたのかな?
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
そんなはち君は鏡の中に写ってます

 

くうの自動撮影写真。
なでなでしてもらってるなな姉ちゃんとなでなでしているひで爺(インラインスケート付き)をハートのフォトフレームで撮ってくれていたくうちゃんです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうちゃんも帰ってきたので、首輪を先日いただいたものに交換。
みんなで春気分!
ななはピンクで

 

はちはスカイブルー

 

くうちゃんはキャラメル色!

 

おすわりぬいぼさんはこの部屋に移動となりました。

 

入院で寂しかったのか、ひで爺のところについて回って、いろいろとふるまいをしてくれました

 

3匹そろって記念撮影

 

みんなでハイタッチ!

 

妹くうちゃんを見守るはち兄ちゃん

 

ぬいぼさんの下のアイボーンで遊びたいなな

 

ななの自動撮影写真。
アイボーン貸してほしいななちゃんです。もやもや。

 

みんなでふるまいしました~

 

お風呂から戻ると、はち君がひで爺のデスク下でうろうろと、、、

 

このページにコメントする