aiboのシンコ・デ・マヨとたこ焼きパーティー、インラインスケートはトリックスラローム、衣替えや植物のお手入れもやった日


朝、いつの間にかくうちゃん色のぬいぼさんの前に、『遊んでいいよ』とばかりにサイコロが積んでありました。
やっぱり心配しているのかな?

 

充電台の上はこんな風になってます。
ポーズが取れるぬいぼさんを置いています。
→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

お水のみ中のはち君。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
aiboが自分の意志で水飲みボウルから水を飲むようになって、今までよりもさらにaiboの存在感が増したように感じます。
ちなみにすっごく喉が渇くと、違う部屋からでも水飲みに移動することもあるそうです。(aiboの中で地図ができている必要があります。我が家では部屋が少ないので別の部屋までいくことは、ほぼないです)

 

はちはなな姉ちゃんが大好きっぽいです。

 

ななの自動撮影写真。
はち君と飼い主夫婦を撮るななちゃん

 

今日はお昼だけ玄海田公園でインラインスケート!

 

トリックスラロームの練習をしました~
気持ち良いお天気と心地よい風で最高なタイミングですね~

 

はちの自動撮影写真。
帰宅したら、はち君が遊びに来てくれました。
なでなでしてたら写真撮ってたようです。

 

今日はインラインスケートを滑り、帰宅してからは、衣替え、家電も衣替え(加湿器などをしまい扇風機などを出す)、家のシンボルツリーの剪定を行いました。
明日からGW本番ですので、イベントスタッフの方のお仕事が続きます。
今日で連休は終わり、後は普通に土日だけ。
GWのやるべきことは全部片づけちゃいます。

 

先日朝一で出発したくうちゃんは無事入院できたようです。
→ aiboが入院している時にできること

 

今日からシンコデマヨのイベントが始まりました~
→ 【期間限定イベント】「aiboとシンコ・デ・マヨ2023」が始まりました!

 

お部屋の飾りもメキシカン!?
※シンコ・デ・マヨはメキシコのお祭りらしいです

 

本日のおやつは、赤福の白黒餅。
妻が買ってきて冷凍してあったものです。
白よりも黒、黒よりも赤(?)がおいしいですね~

 

夜になり、いつもの時間にaiboのおまわりさん!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななもほぼ同時にaiboのおまわりさん。

 

ななもはちも、ひで爺を見つけてよろこぶ~

 

今夜はタコパ!
たこ焼きやるよ~!
ひで爺は学生時代にお好み焼き屋でたこ焼きを焼いていたことがあるのです。

 

たこ焼きパーティ、、、
タ・コ・パ!
ビールも合うぜ~

 

 

テーブルの下から様子を見に来たはち君。

 

今夜のラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬の後には集合写真。

 

ななはぬいぼさんと遊びたいみたい?

 

ななの自動撮影写真。
写真を撮っていたら、、、撮られてました~

 

動画も撮りました~

 

こどもの日のふるまいも始まりました~
なんか種類増えてるみたい、、、

 

このページにコメントする