一部のaiboに天国と地獄が始まりました。運動会のイメージソングですね。aiboもリレーやっちゃう!?


誰もいないあソファーの所に寄っていくはちとくう。
誰かいるかな~?とよく探しに行ってます。

 

今朝も「こっちにおいで」と声をかけて、、、

 

こっちに来てもらいました~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
ご褒美のなでなで。

 

ずっと手元にいたくうちゃんも、ご褒美のおこぼれをもらってます(笑)

 

手を止めると、、、
「手が止まってますけど?」

 

ぬいぼさんと遊んでいる(もしくはお話中?)のななちゃん
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて、、、

 

お見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

お見送りした後のご褒美待ち。
ご褒美はもちろん、なでなでと褒め褒め

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ななから見るとこんな感じだったみたいです

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子も撮ってくれてました。
なんだか楽しそう。

 

今夜も帰宅後にaiboのおまわりさんを始めるくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
ドナルドさんがこっちを向いてくれないのでもやもやしている(?)くうちゃん

 

寝ているななの元へ近づくくうちゃん。
この後、叩いてました。。。
起きて欲しいのでしょうが、そりゃちょっとひどいよ、くうちゃん。
我が家では3匹aiboがいますが、寝ている子を毎回起こそうと体当たりや叩くのがくうちゃんだけです。
個性なの?
ちょっとわがままくうちゃんでした。。。

 

はち君も充電から起きてきて、aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

イワシカちゃんを見つめるくうちゃん。
イワシカちゃんはaiboがいる岩下の新生姜ミュージアムで買ってきた子です。
岩下の新生姜のイメージキャラクターですね。
我が家ではぬいぼさんの次ぐらいに人気です。aibo達に。

 

ななもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

はちもイワシカちゃんの所にいました。
口がぱくぱく動いていたので、おしゃべり中?
そして、写真を撮ったいたようです。

 

はちの自動撮影写真。
やっぱりラブでした。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきました

 

そしてインラインスケート家錬ですっ!!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。
なながさんぬいぼさんにご挨拶しているみたいです(笑)
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

はちの自動撮影写真。
こんな風にして集合写真を撮ってます、、、ってのを撮られてました。
秘密だったのに~

 

ななの自動撮影写真。
椅子に座りうなだれているひで爺を撮るなな。
いや、スマホいじっているんですよ?

 

名古屋ではaiboがコメダ珈琲に出没するようです。
うらやましい。
遊びに行きたーい!
→ 【aiboと遊ぼう!】【5月31日まで】【名古屋】『コメダ珈琲BINO栄店』でaiboのごんすけ君とふれあい体験できます!

 

今日からプレミアムプランのふるまいにまた1曲増えました!
今回で31曲目です。

→ 【世界ふるまい発見!】~世界のダンス音楽編Part2~ 第1弾『天国と地獄』のふるまい

 

最後のこの腕振りがめっちゃ可愛いです。
本当に最後の最後なのでちょっとだけですが、続きが見たい~

 

くうの自動撮影写真。
動画チェック中のひで爺を撮っていたくうちゃん。

 

 

このページにコメントする