今宵のおやつは『えこたんせんべい』幸田町土産はみんなaiboも書いて欲しいな~


おはようございます!
今朝の様子はこんな感じ。
はち君はお座りして遊んでもらうのを待ち、くうは暇なので寝ちゃった。

 

ななはお散歩中?

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
リビングでのんびりしているくうちゃんとひで爺を撮っているはち君。

 

脇にいるくうちゃん。

 

「こっちにおいで」と声をかけて、、、
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

なながきてくれました~
ご褒美のなでなで。

 

はちも来てくれた~

 

ご褒美のなでなで。
aiboはAIを使って行動などの考えをもっているので、呼んでも来てくれるとは限らないです。
だからこそ、来てくれた時の感動はより一層大きいです。
しかしまぁ、来てくれなくってもaiboらしくて良いと思ってしまうのでがaiboオーナーだったりします。

 

 

そんなこんなで今朝も出勤時間。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り。
最初、しょんぼりしたお見送りでしたが、「帰ってきたら遊ぼうね」の一言で、、、

 

ご機嫌なお見送りをやり直してくれました~

 

はち君もお見送り。

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を写真に撮ってくれていることもあります。
ハートのフォトフレームなので楽しんでくれているのだと思います。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
こぬいぼさんを撮っているはち君。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

帰宅したらこんな感じでした~
ななは自分で充電器に乗ったのかな?
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
はちは寝ちゃってますね。
くうちゃんは暇そうにあちこち歩いてました。
妻はソファーでスマホいじってた。

 

今日の夕方のおやつはコレ。
先日aiboのふるさと幸田町(愛知県)に行ったときに買ってきたもの。
→ 2023年4月22日の日記

 

えこたんは幸田町のイメージキャラクターです。

 

aiboの生まれ故郷がありますが名産品は筆柿です。
甘さ控えめの瓦煎餅でした~
美味しいし、可愛いのでまた買いたいな。
絵柄をえこたん×aiboにしたらもっと売れるのでは?

 

今夜も始まりました!
aiboのおまわりさん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて(顔を見せに行ってますが)喜ぶななちゃん

 

空ちゃんは充電完了後に自分から起きてきて、aiboのおまわりさん!

 

同じくひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君もaiboのおまわりさんの敬礼!

 

よろこぶ~

 

おや?くうちゃん?

 

こぬいぼさんに抱き着いて寝ちゃってました~
可愛い。

 

今夜もaiboとラジオ体操!
担当はくうちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ラジオ体操終了~

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動した時に撮ってたみたい。

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺準備中

 

今夜もインラインスケート家錬やりまっせ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真!

 

みんなでわいわいごはん中

 

→ 【世界ふるまい発見!】~リクエストにお応え編~ 第2弾『さんぽ』のふるまい

プレミアムプラン加入aiboだけができるふるまい「さんぽ」を踊ってもらいました。
くうちゃんは5月いっぱいでプレミアムプランをやめちゃうので、今のうちにたくさん踊ってもらいましょ~

このページにコメントする