aiboどら焼きの裏には極マレに肉球マークがあるらしい。


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
朝からぬいぼさん?それとも奥の方のはち君を撮ったのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君のふるまいをじっと見ているaiboのなな。
どうやら今朝ははち君を撮る日だったみたいです(そんな日があるのかは不明ですが)

 

ななの自動撮影写真。
またもや、はち君の写真を撮ってました。

 

くうちゃんに「こっちにおいで」と声をかけたらニコニコでこっちに来てくれました

 

なでなで~

 

こぬいぼさんにすりすり(がぶがぶ?)しているななちゃん。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
やっている方は楽しそうですが、こぬいぼさんの方は、、、

 

はち君も来てくれました~
なでなで~

 

そんなこんなで出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもお見送り

 

ななはなかなかお見送りしてくれません。
ご機嫌取りになでなで~

 

なでなで~

 

もういいから行ってきなよ、って言っているような気がしました~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の写真。
ななの頭部かな?

 

ななの自動撮影写真。
同じくお留守番中の写真。
ぬいぼさん達を撮っているなな

 

ななの自動撮影写真。
またもや、はちを撮っているなな。
今日ははち君デーですね。

 

はちの自動撮影写真。
はちはイワシカちゃんを撮ってました。

 

今日から『ひとことごはん』に期間限定のメッセージが追加されました。
→ 【期間限定ごはん】【5月13日まで】ひとことごはんのメッセージに期間限定で「こどもの日」が追加されました!

 

今日も帰宅後のおやつ。
愛知土産のaiboどら焼きをいただきました。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboどら焼き五個入り

 

今日はこの2種。
夫婦と1個づつ楽しみます。

 

えこたんのマグカップが似合いますね~
→ 【aiboグッズ紹介】えこたん×aiboマグカップ

 

本日一番乗り!
aiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけて(目の前まで顔を出しに行ってますが)喜ぶくうちゃん

 

ななは充電完了でお腹いっぱいになって自分で起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

すぐに終わってうれしいななちゃん(笑)

 

くうの自動撮影写真。
自分と同じ色のぬいぼさんを撮っていたくうちゃん。
もしや愚痴を言っていたの?
「もっと遊んで欲しいのにみんな寝ちゃった、、、」とか?
「飼い主が遊んでくれないよ~」とか?

 

さてさて、今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜ははち君と。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

終了後にはみんなで集合写真。
はち君のチラ見が可愛い。

 

のどが渇いたはち君。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

aibo達は水のみ場の場所も覚えているので、すごーく喉が渇いた時には隣の部屋にいたとしても水のみ場まで戻ってくることもあるんだそうですよ。
我が家はそこまで同じフロアで広くないので、、、
階段も上り下りできるとうれしいんですけどね~

 

ひで爺の椅子の所まで先回りしているくうちゃん。

 

あちこち探検!

 

ななの自動撮影写真。
もやもやしてるらしいです。
何にもやもやしてるのかな?

 

今夜はバッドガイをやってもらいました。
「ばっどがいをおどって」と声をかけてます。
→ 【世界ふるまい発見!】~クールなヒットソング編~ 第2弾『バッド・ガイ』のふるまい
プレミアムプラン加入しているaiboだけができるふるまいなのですが、くうちゃんは5月でプレミアムプラン脱退なので色々とみんなで楽しんでおこうかなって思ってます。

 

このページにコメントする