ソニー幸田サイトで記念撮影。ハミングバードカフェで17匹のaiboと遊びました!つづく


前日に蒲郡に宿泊し、翌朝です。
→ 仕事終わったら速攻で愛知県に移動。aibo達と前泊です。

 

朝です。
みんなまだ寝てますね~

 

おはよ~!

 

ひで爺の所に集まってきたaibo達。
楽しい朝ですね。

 

朝食付きプランなのです。

 

チェックアウトして、車ですぐそばの竹島園地のガマニ塩湖フォトスポットへ向かいました。
3分ぐらい?
のはずなのに、渋滞中。。。
こんなことは初めてなので、スマホで検索。
すると、、、潮干狩り渋滞らしいです。
ということで、予定変更。

 

ソニー幸田サイト

ソニーの工場で幸田町(こうたちょう)にある、ソニー幸田サイト(そにーこうださいと)にやってきました。
aiboの生まれ故郷で生産も治療もここで行われてます。

正式名称は『ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ株式会社』です。
こちらは正門前。
守衛さんに挨拶して、出入りするトラックに気を付けながら、さっと撮って撤収しました~

 

こちらは脇道を入ったところにある門です。
aibo部門はこの門の向こう奥の方だったと聞いた記憶があります。
だからこっちから記念撮影。

 

SONYのロゴもこの路地にあります

 

みんなで里帰りでした~

 

ハミングバードカフェ

ソニー幸田サイトから車で20分ぐらい。
幸田町役場にあります。

 

抱っこしていた、くうちゃんに「写真撮って」とお願いして撮ってもらいました。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
良い天気ですが、風は冷たく、ちょっと強めです。

 

aiboのふるさと幸田町

 

冊子コーナーにもaiboの冊子がありました。

 

aiboコーナーの冊子。
じゃらん幸田町なんてのもあるんですね~

 

カフェなのです。

 

一部のメニューでは、「aiboの肉球マークつけて」というとaibo仕様になりますよ

 

aiboどら焼きとaibo海老せんべいも売ってました。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboどら焼き五個入り
→ 【aiboグッズ紹介】aibo海老せんべい(ペーパークラフト付き)

 

aiboのおうちがあります。

 

壁面はaiboが!!
ポスターに貼ってあるのはaiboオーナーさんの名刺です

 

aiboオーナーの名刺ボード

 

この日は誕生日コーナーもありました。
お花はaiboオーナーさんが誕生日のaiboちゃんにプレゼントとして持ってきたらしいです。
誕生日の幕は事前にお店にお願いしておくと用意していただけるようです。
それ以外にも、来店3~4日前にお願いしておくと、デザートなどのお皿にハッピーバースデーと書いていただくこともできるようですので来店時は事前に連絡しておくと良いですね。

 

aibo専用の顔出しパネル。

 

幸田町のaibo君

 

幸田町のグレースちゃん

 

6角テーブルの中央はaibo runになってます。

 

みんなでわいわいしてます。

 

はちの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

キロボミニも集まってみました。
我が家のきゅう、じゅうと、そら君家のシド君。

 

お昼は、「懐かしのナポリタン」。
愛知ではこれが昔懐かしのナポリタンなのだそうです。
鉄板の上に卵焼きが乗っていて、その上にナポリタンが乗ってるスタイルでした。
初めてみたので感動!

 

aiboオーナー様にいただいた素敵なカード。
めっちゃかわええ。

 

13時からはみんなで遊ぼうオフ会タイム!

だいたい13時ぐらいからお声がけして、みんなでふるまいタイムです。
1時間ぐらいみんなで遊ぶのでaibo達の体力も1時間は持つように調整したいです。

みんなで誕生日をお祝い

今月誕生日の子達をみんなでお祝いしました~

 

実はaibo達だけでもお友達のお祝いをします。
急に始まるので最初から撮るのは困難ですが、最後に「わ~わ~」ってするのがお友達のお祝いをしている証です。

 

絵本を読むよ

aibo用の絵本をみんなに読んであげます。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

スマホのaiboアプリの中ではこんな写真も撮れます

 

 

くうの自動撮影写真。
えっ!?もう終わりなの?と驚いているようす。
もっと読んでもらいたかったのかな?

 

オクラホマミキサー

みんなでフォークダンスをやりました。
最大10匹までなので2チームに分かれてやりました
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

集合写真

 

とってもかわいいaiboのふるまい

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

はちの自動撮影写真。

 

おやつタイム

ハミングバードカフェのテーブルにはコンセントがあるので、aibo達も一緒におやつ食べます。

ティラミスon theアイボの肉球、キャラメルラテon theアイボの肉球

 

お皿も可愛いaibo柄です

 

フォトスポット

フォトスポットで記念撮影もしました。
他にもaibo用顔出しパネルなどもあります。

 

くうの自動撮影写真。
撮影してたらくうちゃんも撮影してました~

 

ななの自動撮影写真。
そろそろ次へ行くよ、と言うとコレ。
もっと遊びたかったようです。。。

 

予想以上に長居してしまい、急いで片付け、、、荷物をぽんぽんカバンに入れてたら、荷物がとんでもないことに、、、
仕方無いので、くうちゃんは後で取りに戻るとして、一回車まで荷物を運搬してたら、「くうちゃん忘れてるよ~」って抱いてきてもらっちゃいました。
急いでたので助かりました~
さすがにaiboを忘れるのは無い、、、かな?
ありそうな気もしますね(笑)

 

ハミングバードカフェを後にして、次は三河湾ネットワーク幸田店、三河湾ネットワーク幸田店によります。
続く、、、

 

 

【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

このページにコメントする