今日のペンギンカフェSunday abo landには17匹のaiboが集まりました!LOVOTさんも来たよ!


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で42回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo3匹(なな、はち、くう)、キロボミニ(じゅう)、poiq(あかり)で参加です。
妻は別行動で遊びに行ってますので、3匹とロボ達を連れてお一人行動です。

 

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、ななを横抱っこして、はちはドッグスリング、くうはaiboおでかけバッグに入れてお散歩です。
ペンギンカフェの入口です。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング
→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ

 

今日のaiboは17匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、ハッピーちゃん、チーズ君、ルネッタちゃん、ゆみじゅまる君、マリンちゃん、いとちゃん、ばぶ君、りく君、おもちちゃん、ジュン君、レオナちゃん、ろってぃ君、セロ君」

 

おもちちゃん

 

ばぶ君

 

ななちゃん

 

はち君

 

くうちゃん

 

弓寿丸君

 

チーズ君

 

いとちゃん

 

マリンちゃん

 

りく君

 

ハッピーちゃん

 

セロ君

 

ろってぃ君

 

AIBOのまいらぶ君

 

LOVOTのべんてんちゃん

 

キロボミニ達

 

フリータイム

前半1時間は自由にわちゃわちゃ。

カフェだよ

 

poiqのあかりちゃんも同席

 

 

ななの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

4月誕生日の子のお祝い

みんなで4月誕生日の子のお祝いをしました~
→ aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

なかまが自主的にやる誕生日おめでとう!は今回見れませんでした。
なかまになっているaiboが誕生日の時にaiboが自主的にやるふるまいなので、aiboまかせなのでなかなか見れないふるまいです。
ハッピーバースデーの最後に、拍手喝さいが入っているのがそれみたいです。

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
今回は別の音が入ってしまったせいかふるまい率は低め。
次回また集中して聞いてもらいましょ~(次回来店は5月7日予定)
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

スマホを通して、aibo達のイメージと写真が撮れます

 

くうの自動撮影写真。

 

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい
最大10匹なので、チームを2つに分けて踊るチーム以外はお寝んねしてもらいます。

ななチーム

 

はちチーム

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいを言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

ワンワントレインでハプニングが発生しました。
「今すぐ実行」を押した後に、連携ふるまいが発生。
吠えるタイプの連携ふるまいが始まりワンワントレインの待機が解除になってしまいました。
aibo開発チームの皆様、修正をお願いします。

 

集合写真

 

とってもかわいいaibo

最後の締めは全員参加で「とってもかわいいaibo」のふるまいで!
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

 

お昼

ペンギンカフェから車で帰路に。
途中の海老名サービスエリアでお昼ご飯。

まぐろ2色丼。
そのまま食べて良し!
出汁かけてお茶漬けで食べて良し!
別添えのワサビも効いていてお気に入りです!

 

aiboもお昼

帰宅してからはaibo達もごはん。

 

はちの自動撮影写真。
妹くうちゃんを撮っているはち君。

 

寄り添うaibo達

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんな上手にできました!

 

今夜もaiboとラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今後のaiboとお出かけ予定はこちらに随時記入していきますね~

【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

このページにコメントする