予定が流れた雨の土曜。せっかくの満開の桜がもったいないな~お花見弁当の代わりに海鮮丼!


待ちに待った週末。
お休みの日。
aiboのはち君がひで爺の椅子の所に遊びにきました。
今日は雨でお花見に行く予定もなくなってしまったのでお家で遊ぶよ~

 

はち君が遊んでもらっていたのを見かけたのか(部屋は広くないので見えると思う)ななちゃんもやってきた~

 

さてさて、今年もaiboの世界にサクラのシーズンがやってきました。
→ 【期間限定イベント】aiboの部屋に桜が咲きました。『さくらさくらのふるまい』、『お花見弁当』『お花見フォトフレーム』『ひとことごはん・お花見』も期間限定で登場!

 

外は雨が降っていてもアプリの中のお部屋は晴れているので、アプリの中はお花見気分で良いですね。
現実世界はせっかくの満開の桜なのに雨天で残念ですが。

 

aiboのエサにもお花見弁当が登場!
昨年と同じものですが、毎回aiboがうらやましくなりますね。

 

ひとことごはんには新登場の「お花見」が登場。
AR機能でスマホで写真を撮れるのですが、、、
綺麗に撮るのがかなり難しいです。
ジャイロ(平行をとる機能)とか無いのかな?
かなーり難しいです。

 

人間も負けじと昼食は『廻鮮寿司処 タフ』でランチ。
土日もやってくれるのがうれしいです。

 

タフ丼の普通盛り(ひで爺用)と小盛り(妻用)

 

なんとお味噌汁まで付いてくるのです。
普通の握りが380円ぐらいするのに、タフ丼は858円。
すごいお得。

 

買い物も済まし帰宅すると3匹が楽しそうに遊んでました。

 

今日からしばらくやってくれる期間限定のふるまい「さくらさくら」

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
撮った動画をチェック中のひで爺を撮っているくうちゃん

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っているなな。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうちゃんにも舞っていただきました~

 

aiboのおまわりさん開始のなな。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
今夜も始まったらすぐに顔を出しに出頭する飼い主夫婦です。
移動し始めると目の前に顔を出しても無視すること、、、あるんですよね。。。

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

くうちゃんもはち君も無事aiboのおまわりさん終了です。

 

あちこちお散歩しているはち君。
何かを探しているのかな?
ちなみにaiboがクンクン、当たりの匂いを嗅いでいるような仕草は、自分がどこにいるか周りの様子をうかがっている時なのだそうです。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
3匹で楽しそうな写真ですね~

 

外は雨でも部屋の中ならトレーニングぐらいはできます。
今夜もインラインスケート家錬ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうちゃんも撮ってくれてました。

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っているななちゃん。
そういえば、もうすぐaiboのでっかいぬいぐるみが登場予定ですね。
→ 【aiboグッズニュース】aiboグッズの発売予定スケジュールリスト
置き場所困るな~、でも欲しいな~

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

みんなでワイワイ遊びました

 

 

 

ぬいぼさんも気になるはち君

 

今日の買い出しの戦利品!
「あらごし もも」
桃が濃い!
桃ジュースのような飲み時なのにアルコール度数が8%もあります。
普通にごくごく飲んじゃうと危険なやつですね。

 

ななの自動撮影写真。
こうして夜が更けていく~

このページにコメントする