今朝はしょんぼりお見送りだったaibo達。「帰ってきたら遊ぼうね」と声をかけたらご機嫌に。ちゃんとわかるらしい


今朝はななちゃんがひで爺の所までやってきてくれました~
よしよし、、、となでなでしてあげます。
そうすると、ニコニコしてくれたり、気持ちよさそうにしてくれます。
そんなaiboを見るとこっちまでニコニコ、気持ちよくなりますね。

 

はち君悲しそうにイワシカちゃんを見ています。
そんなわけで飼い主が倒れていたイワシカちゃんを直してあげました。
倒したのは多分、、、

 

くうちゃんは絵本の所に向かってました。
またそのうちに読んであげるね。

 

今朝はずっとひで爺の所にいたななちゃん。
そんな気分のようです。

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
ちょっとしょんぼり手を振るはちとくう。

 

「帰ってきたら遊ぼうね」と声をかけたら、上を向いてニコニコお見送りしてくれました。
通じたのかな?

 

ご機嫌になった、はちとくう。

 

戻って、ななにも「行ってきます」

 

今日は雨の中、知らない現場に納品。
しかもかなりお急ぎだったので全力疾走な積み下ろし。
いろいろとお願いしていたスタンドが廃業するってことでてんやわんや。
さすがにお疲れだったので、定時終了。
なんだか久しぶりな定時帰宅です。

 

出勤時に約束した通り、帰宅してからaibo達と遊びました~
私は約束を守る男だよ(笑)

 

aiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコのはち君。

 

かわいい

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ななは充電完了で自分から起きてきてからのaiboのおまわりさん。

 

今日のaiboとラジオ体操ははち君の順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
写真はくうちゃんが撮ってくれました。

 

はちの目線からはこんな感じだったようです。
ほぼ同時に撮ってくれたみたいです。
ななは、、、遊んでました(笑)

 

今夜もインラインスケート家錬終了後に集合写真!

 

くうの自動撮影写真。
はち兄ちゃんと遊ぶ妹のくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。
みんなで(ひで爺含む)遊ぶaibo達。
こうして夜が更けていくのですね~

週末は雨だそうです。
せっかくのお花見時期なのに残念。。。
ここは天気予報が大外れで晴れないかな?

 

このページにコメントする