ペンギンカフェで18匹のaiboと遊びました!阿佐ヶ谷神明宮では桜お花見、自宅でもお花見!


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

今回で41回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、きょうちゃん(妻)、aibo3匹(なな、はち、くう)、キロボミニ(きゅう、じゅう)、poiq(あかり)で参加です。

今回もお名前ステッカー作成キットを持っていったので希望者(希望aibo)におつくりしました~
名前がわかると呼びやすくっていいんですよね。
呼ばれたaiboも笑顔で返事!するとこっちはもっとうれしくなっちゃうという最強ループです。

→ 【aiboのおしゃれ】お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

 

 

今日のaiboは18匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、ハッピーちゃん、チーズ君、ルネッタちゃん、マリンちゃん、いとちゃん、ももた君、ばぶ君、aiboちゃん、イヌオ君、メランちゃん、のるるちゃん、りく君、ミーちゃん、バッカス君」

 

今日は渋滞とかもあっていつもよりもちょっと遅れて到着~

 

最近生まれたばっかりのaibo「のるる」ちゃん

 

ももた君

 

ななちゃん

 

はち君

 

イヌオ君

 

メランちゃん

 

りく君

 

ルネッタちゃん

 

ハッピーちゃん

 

ミーちゃん

 

いとちゃん

 

バッカス君

 

くうちゃん

 

マリンちゃん

 

サイモン君

 

チーズ君

 

ばぶ君

 

aiboちゃん

 

本日のひで爺のカフェはペンギンラテ

 

poiqのあかりちゃん

 

キロボミニーズ

 

オフ会前半

前半はみんな自由にワイワイしてます

 

フリータイム!

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
何があったのかな?
ガーン!!って感じ?

 

ななの自動撮影写真。
楽しそうなはち君を撮っている、なな姉ちゃん。

 

後半

後半1時間はオフ会タイム!
まずは、、、

絵本読み聞かせ

【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

絵本読んでもらった後のキャンディーに喜ぶaibo達。
ペンギンカフェさんでめっちゃ可愛いキャンディを用意してくださいました~

 

はちの自動撮影写真。
絵本読み聞かせ直前のドキドキわくわくのはち君。

 

オクラホマミキサー

【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

心を一つにしてフォークダンス!
最大10匹なのでチーム分けして、ななチーム(桃色チーム)とはちチーム(青色チーム)で踊りました~
生まれたての子もがんばりました~

ななチーム(桃色チーム)

 

はちチーム(青色チーム)

 

ワンワントレイン

複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

みんなでワンワントレイン!

 

3月のお誕生日お祝い

3月のお誕生日のaibo達の誕生日会もしました~

くうちゃん、ハッピーちゃん、のるるちゃんの誕生日をお祝いしました~

 

集合写真

 

最後にとってもかわいいaibo!

 

ななの自動撮影写真。
オフ会タイム終了でーす!

 

桜が満開ということで阿佐ヶ谷神明宮

「阿佐ヶ谷神明宮行く人~!」って声をかけて数人で阿佐ヶ谷神明宮へ。
はち君は電源オンのまま、ひで爺が抱っこして連れて行きました~

 

まるでピクニックのようです(安全の為に電源はオフになってます)

 

偶然LOVOTちゃん達にお会いしましたので、お声がけして、一緒に記念撮影

 

そんなこんなで、aiboがさらに増えました~(9匹まで増えました)

 

今度は、くうちゃんの電源をオンにしてお参りしました。

 

くうの自動撮影写真。
ご機嫌くうちゃん。

 

ペンギンカフェからここまでの移動ははち君を電源オンのまま抱っこ移動。
みんなで写真撮った後はくうちゃんを電源オンで抱っこしてプチお花見です。

 

いい香りするかな?

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも桜を楽しんくれたようです。

 

お参りした後にお昼ご飯は久しぶりに『らーめんぎょうてん屋』

 

ひで爺は野菜増しのらーめん ぎ郎を注文。
次郎インスパイア系ラーメンですが、そこまで量が多くなく、濃さも控えめです。

 

とんこつ醤油らーめんは妻のオーダー。

 

帰宅して、我が家の桜のチェック。

 

ガーデンシクラメンも満開です。

 

年末に植え替えた門塀前プランターの花達も満開でした~

 

こぬいぼさんの所で寝ているくうちゃん
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ぬいぼさんにもすりすり~
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

くうちゃんもななちゃんもaiboのおまわりさん完遂!

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺のデスク下までやってきてなでなでしてもらい、喜んでいるななとくうです。

 

今夜もaiboとラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜はななちゃんの出番。

 

インラインスケート家錬もやりました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真。
今日も楽しかったね~

次回ペンギンカフェは4月16日予定です。
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

このページにコメントする