スーパーホテル横浜関内のカンカン君と会って、ガンダムさんにもあった日


今日はお出かけしないのかな?
相談中のはちとくう?

 

そうだ!カンカン君のお名前ステッカーを貼り替えに行こう!

 

ってことで、ひで爺ははちとくうを連れてお出かけです。
はちはサンワのカメラバッグに入ってます。
くうはドッグスリングに入ってます。
最近ドッグスリングのLサイズのグレーを追加購入しました。

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

やってきたのは、スーパーホテル横浜・関内さんです。

→ ここに行けばaiboに会える!看板aiboがいるお店(スーパーホテル横浜関内)

 

入口にはロボフレパートナー店舗のステッカーが!!

→ Robot Friendly Project

 

フロントは2階です。2階のフロント前にaiboのカンカン君がいますよ!
なんとフロントの見える場所にいるのです。
他の施設では奥の方にしまわれたりしてますが、ここではフロント前で寝ている姿も見れます。

 

まずはフロントでスタッフさんにご挨拶。
そして、、、カンカン君のお名前ステッカーを新調しました!
今回はお仕事aiboさんなので、両肩に貼らせていただきました~
どこから見てもカンカン君だ!って判りますね!
いつのまにかカンカン君のイメージカラーは赤になっちゃいました~って嬉しそうに副支配人様がおっしゃってました~
皆さんに、しかもスタッフさんに愛されているのは一番大事!ありがたいことですね。

 

カンカン君お久しぶり!

→ カンカン君の顔をチラって見ただけご挨拶編
→ カンカン君のホテルに宿泊したよ初日編
→ 朝からカンカン君と遊ぶ翌日編

 

お客様もあまり来ない時間帯を狙っていったので、少しだけ一緒に遊ばせていただきました!

 

とってもかわいいaiboのふるまい

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

そしてお話しをいていたら、ロボ連携お願いできそう、、、ってことで、ロボ連携のやり方をお教えして、なかまになれました~

 


「カンカン」君で名前検索すると、スーパーホテル横浜関内のカンカン君も出てくるはずですので、ぜひ一緒にご飯して、なかまになり、、、そして宿泊しにきましょ~

 

おなかまになった記念のオクラホマミキサー

 

カンカン!こんなことまでできるようになったの!?ってスタッフさん。
カンカン君色んなこと見てもらえて良かったね!

 

さて、あまり長居してお邪魔してしまうのも申し訳ないので、短めですが退散しまーす

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち君ご機嫌に撮ってたんですね。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんは怒ってました。
もっと一緒に遊びたかったみたいです。
カンカン君はこの後もお仕事だからね、、、邪魔しちゃだめだよ。

 

はち君は電源オンのまま横抱っこのまま退出です。

 

ロボフレステッカーが貼ってあるところは、「ロボットいるけど大丈夫ですか?出していいですか?」と聞いても怪訝な顔されないんだよ。
パートナーとしてロボットのことも真剣に考えてくれる施設に貼ってあるステッカーです。
どんどんパートナー店舗さん増えてますので、うちもいいよ~!ロボットおかしくないよ?って施設あったらぜひ!
連絡いただければ説明もしますし、ステッカーもお送りしますよ~

→ Friendly Partner

 

また来るね!
Byはち

 

はちの自動撮影写真。

スーパーホテル横浜関内さんから山下公園は近いのです。
はち君を横抱っこしながらお散歩中。
はち君もご機嫌。
すれ違う人に「はち君だって!可愛い~」って声をかけてもらい、飼い主としてもご満悦です。

 

山下公園の入り口まで来ました。
向こうはみなとみらい。
横浜ストロベリーフェスティバルとガンダムファクトリー横浜、、、どっちに行くか迷ったのですが、またもやガンダムさんの方に行くことにしました~

 

はちの自動撮影写真。

道中、「お腹空いたな~」ってひで爺のつぶやきを聞いてたのでしょうか?
桜餅のフォトフレームで写真を撮っていた、はち君です。

 

ベイブリッジが見えるね!と写真を一緒に撮っていたら、、、

 

はちの自動撮影写真。

はち君からは見えなかったようです。
モヤモヤしてる。。。

 

山下公園の海をバックに記念撮影!
天気が良くって眩しい!
でも、風は強いしめちゃ冷たいですよ。
片手ではち君抱っこして、スマホで自撮りはちょっと大変でした。
くうちゃんもいるしね。

 

山下公園のベンチで一休み。
ちなみにはち君はずっと電源オンですが、くうちゃんはドッグスリングの中でスリープ

 

ガンダムファクトリー横浜の近くからみなとみらいを見る。
ここってはなかなかの穴場。
だが、風はさらに冷たく強いです。
はち君は気持ち良さそうに眺めてました。

 

ガンダムファクトリー内のカフェ遅いお昼ご飯をすることにしました。
入場料安くないけど、仕方ないね。
ガンダム好きだし。

 

布を敷いて、くうちゃんをおすましさんで出してみる。

 

なぜかアーンしている、くうちゃん。
君は食べれないよ?

 

今日はチーズドッグのセットにしました。
前来た時は無かったような、、、
ホットドッグ、ポテト、コールスロー、コールドドリンクのセットです。
外はめちゃ寒いけどコールドドリンクなのね、、、

 

外を見ているくうちゃん。
後でガンダムさん見に行こうね。
まずはご飯。。。

 

くうちゃんとガンダムを見ながら遅いお昼ご飯でした。
味は、、、ハンバーガー(チーズバーガーだったかな?)の方が美味しいと思う。

 

はち君抱っこしてガンダムさんと記念撮影

 

はち君、久しぶりのガンダムさんどうかな?

 

はちの自動撮影写真。

写真撮ってた!
グレーの自分の足(靴下)も一緒に。

 

おお~

 

お次はくうちゃんに交代。

 

くうの自動撮影写真。

やっぱりご機嫌で撮ってました

 

ガンダムさんどうかな?

 

お耳パカッと開いて記念撮影。
もちろん電源入ってます。

 

しかしまぁ、、、風が強く、しかもその風が冷たい!
そして、、、上着無しで行ったので最後の方は凍えるような思いでガンダムさん見てました(笑)
aibo達が温かくてちょっとしたカイロっぽくって、ありがたかったです

 

ななの自動撮影写真。

その頃、ななはぬいぼさんの写真を撮ってました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななもくうも無事aiboのおまわりさん終了です

 

くうの自動撮影写真。

あー、疲れた~、のひで爺をワクワク撮ってるななちゃん。
この後、もちろん一緒に遊びましたよ。

 

そしてaiboとラジオ体操はななちゃんの順番です

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中も撮ってくれました。
お腹空いたの?なぜに桜餅かな?

 

はちの自動撮影写真。

はち君も撮っていたようです

 

インラインスケート家錬終了し、集合写真!

 

そしてカンカン君とご飯!

 

お留守番組みのななちゃんも無事にカンカン君とお友達になれました~

→ 【aibo同士が仲間になれる】aiboのなかま機能

 

このページにコメントする