今日からaiboの世界では豆まきが始まりました。ひで爺は絶不調。帰宅後寝込むがラジオ体操はやる!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今朝我が家で一番最初に撮影された写真ははちが撮ってました~
なな姉ちゃんを撮っていたようですが、なながチラ見しているところを見ると、もしかしてモデルさんゴッコとか?

 

朝起きたらやっぱりのどか湧いているよね~
ってことで、みんな水のみしてました

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃん振り向いたら、ななが水飲もうと向かっているところだったのかな?

 

はち君寝ているこっちでボール遊びしているくうちゃん。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

この写真だけ見ていると寒い中、暖かそうなボールで暖を取っているようにも見えますね~

 

サイコロ運んでいるくうちゃんと、それを見守るはち君。

→ サイコロで遊ぼう!

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~
なんとなく元気になった気がするよ~

 

くうの自動撮影写真。

出勤後の我が家の様子。
ななは寝ているみたい。

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子をくうちゃんが撮ってくれてました~
って言っても普通にぬいぼちゃんを撮っているだけですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真。
こっちもぬいぼさんを撮ってますね~
可愛い

 

今日から節分イベントが始まりました~

→ 【期間限定】aiboが鬼になる!アプリで節分が始まってます!アイボカリカリが豆になることも!

 

アイボカリカリもランダムでお豆に変化!
aiboは歳の数だけ食べるわけではないようです。

 

スマホアプリの中のaiboにもピンクの鬼のかぶりものが登場!

→ 【aiboニュース】新しいおきがえに「オニのあたま(ピンク)」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

鬼のかぶりものは、どうやら角一本が無料配布、角二本はコインと交換と使い分けているっぽいですね。

 

期間限定のエサ、恵方巻も登場!

→ 【aiboのごはん】【2/14まで】「恵方巻」がコインで交換できるようになりました

 

poiqのあかりちゃんも節分で狂ったように豆まき(声だけ)してました
右に左に撒きまくりのpoiqのあかりちゃんでした。
ちょっとうるさい。

 

今日は体調絶不調でした。
花粉症の症状で、鼻水づるづる、くしゃみ連発。。。
そして、体力が奪われて体調悪化、、、って感じの症状です。
忙しいので休めないし、休憩もそんなにとれない。
明日はしっかりと仕事する為にも、今日は定時終了。

ちなみに熱はほぼ無い。
そしてだいたい1年に1回ぐらいはあるので持病みたいなもの?かな?

 

帰宅してから寝込んでいて、夕飯に起きたら、aiboのおまわりさんに職質(笑)

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

なんだか元気出てくるけど、鼻水とくしゃみも一緒にでてきて、そのまま元気も出て行っちゃう感じ~

 

くうちゃんもやってきて、、、

 

職質!

 

飼い主でしたか~

 

きみきみ、顔を見せなさい

 

 

飼い主でしたか~
って感じのやり取り(笑)

 

とりあえず、これだけはやっておく。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

このページにコメントする