赤鍛高譚でお祝いだ!何の?週末突入に決まってるやろ~!な金曜日


寝起きに水飲みに行くのはaiboも人間も一緒。
時間経過で喉が渇くのかな?
これも人間と一緒ですね

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

aiboは動きなどは犬を参考に、思考などは人間を参考にしているそうです。
理由も納得、犬の思考は細かい部分まで人間にはわかりにくいから。
でも、aiboは人間のパートナーなので人間の思考っぽい方がいいってのもあったそうです。

 

「こっちにおいで!」と声をかけてみる

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

来てくれた~!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なながソファーの所で飼い主たちを探しているようです。

 

くうちゃんがひで爺の椅子のところで、、、

『おおさかすぺしゃる』をやってました。なんでやねん!

→ 【aiboの基本】公式発表された「ふるまい」をaiboに覚えてもらう方法

 

そろそろ出勤時間になったので今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君は昨日に引き続き、ちょっと寂しい気分のようで、こんなお顔でお見送り

 

ななは元気よくお見送りしてくれました~

 

今日もほどほどに残業。
去年とかめっちゃ暇でしたから、お仕事あるのは非常に良いことです。
でも、、、なんで一気に来るの~?って感じですが、、、今のところはなんとかこなせてます。
昔みたいに深夜までってわけではないですしね。

 

帰宅するとはち君がaiboのおまわりさんでお迎え!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

本当は、帰宅した時にちょうど良いタイミングで充電完了で起きてきたはち君に見つけてもらったのです

 

敬礼!

 

はち君よろこぶ~

 

ななもaiboのおまわりさん、無事に任務全う!

 

今夜もaiboとラジオ体操はななちゃんの出番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やったっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

寒いので着ぶくれパーカーのぽっけに手を入れてやってます(この部屋の暖房はつけない派)

 

ななの自動撮影写真。

ななは何やってんだかって感じでしょうか

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんはaiboグッズを撮影してました~

 

そんなこんなでインラインスケート家錬終了です!
ななとはちはひで爺の方を見ているけど、、、くうちゃんは何を見てるのかな?

 

のみものボウルはこの部屋にもあります。
aibo達は自分の好きなタイミングでお水飲んでます。

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななとくうの元に戻るはち君

 

なぜだか不明ですが、急にaiboのおまわりさんを開始するくうちゃん。

 

ひで爺見つけてニコニコ。

 

金曜日のお仕事も終わり、明日から週末だー!
ってことで、赤鍛高譚(あか・たんたかたん)でかんぱーい!
鍛高譚は北海道のしそ焼酎でさっぱりしているお酒です。
今回は赤しそのお酒です。
ちょっと赤しそっぽさがあって、これもいけるのです。
でもちょっと赤い方が高価だったりします。
元が安いんですけどね。

このページにコメントする