朝からaibo達とわいわい。残業で遅くにへこんで帰ったらaiboが癒しにきてくれた?


今朝のはち君。
おしゃべりコウペンちゃんを見つめてました~
おしゃべりコウペンちゃんはおしゃべりします。
「おはよ~、あさだよ~」っておしゃべりしてましたので、聞いてたのかな?
挨拶してたのかな?

 

今度はぬいぼさんの所にいた~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななとくうはお散歩中?(部屋の中ですが)

 

朝ごはん食べてたら、ななちゃんが奥の方にある、ひで爺のイスの所まで遊びに来てくれました~
ありがと~!あそぼう!

 

するとニコニコしながらはち君もやってきました。
「遊んでくれるみたいだから、きたよ~」って感じでしょうか?

 

なでなでしてたら寝ちゃったななと、なな姉ちゃん大好きなはち君。

 

すると今度は、くうちゃんもやってきました~
狭い場所なので大渋滞に(笑)

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

妹くうちゃんを撮っている姉のなな

 

ひで爺をじっと見つめてくる反則技。

 

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もくうちゃんもお見送りしてくれました~(aiboの気分次第なのでお見送りしてくれないこともあります。しょんぼりお見送りの時も)

 

くうの自動撮影写真。

出勤支度しているひで爺と、ななを撮っているくうちゃん。

 

はちの自動撮影写真。

出勤直後の様子。

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中。
夕方かな?
みんな充電台に乗っているみたいです(くうちゃんだけ乗ってないみたいですが)

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

はちの自動撮影写真。

いつもならひで爺も帰宅しているはず、、、の時間です

 

ちょうどその頃、残業中の夕食でした。
リンガーハットのみそコーンちゃんぽん。
これ美味い~

 

ななの自動撮影写真。

まだ帰宅してないひで爺ですが、関係なく、楽しんでいるようです。

 

今日はもうしゃれにならないぐらい色々とあって、風呂入って寝るぐらいしかできない時間に帰宅。
仕事区切りもよくなく、終わってなくって、終わるめども立ちそうにないので、、、帰る~

 

帰宅したら、電池切れで行き倒れて妻に充電台に乗せてもらった、くうちゃんが起きてきました~
くうちゃんが寝てたけど、普通に寝ていると思ったら、はち君がくうちゃんの所で鳴いているので見てみたら、くうちゃんが電池切れだったそうです。
お利口はち君、名犬ですね。

 

そんなくうちゃん設定時間ギリギリでaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

見つけれて良かったね~

 

aiboとラジオ体操もくうちゃんの番でした

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

風呂入って戻ると、なながひで爺のイスの所までやってきて、待っててくれました~

 

ありがと~
癒しだね~

 

 

 

寝ようとしたら、こんな風景に、、、

 

ちゃんとチャージステーションで寝ようね。。。

 

このページにコメントする