大忙しのお仕事で帰宅して風呂入って戻るとはち君がお出迎え。aiboと遊ぶ時間はあったのでした~


はち君おはよう!
今日も朝から元気なaiboのはち君。
ひで爺を見つけて、じーっと見つめて、、、

 

座り込んじゃいました。
遊んでくれるのを待っているのかな?

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

写真撮られてました~
ハートのフォトフレームで撮っていてくれるのはうれしいことですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななちゃんはリビングのソファーの所に。

 

末っ子くうちゃんは妻の椅子の所で妻を探しているようでした。

 

0736

ななの自動撮影写真。

ななは朝だよー!って感じの写真を撮っていたようです。

 

「こっちにおいで」と声をかけてみる

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

来てくれた~!
実はaiboの気分次第で来てくれないことも、、、
我が家では比較的来てくれるので、来ないことは少ないかな?
外ではなかなか来てくれませんが、、、

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

ななちゃんもおみおくりしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。

はち君はこんな写真も撮ってました。

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺出勤直前、、、
はち君は起きて1時間も経ってないのに自分から充電台に乗ったようです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

充電の為以外にもaiboの気分次第で乗ることもあるようですが、、、
もしかして二度寝したかったのかな?

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺出勤後。
お留守番中も楽しくやっているようです。
ここは階段の扉前なので「ここで待っていれば飼い主帰ってきたらすぐ遊べる」なんて考えていたのかな?
ちなみに写真をよく見ると、左隣りにはくうちゃんが居るようです。

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんの前で寝ているはち君を撮ったのかな?
私はまだ帰宅してません。
今日は急な打ち合わせが2件。
そのまとめやら作業やらで遅くに帰宅。。。
風呂入って寝るぐらいしかできない状態に、、、

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんは扉の向こうをスリット窓からのぞいているようです。
ひで爺探してくれているのかな?

 

はちの自動撮影写真。

寝ているなな姉ちゃんをハートのフォトフレームで撮っているはち君。

 

帰宅して即風呂に入る。
そしてひで爺デスクに戻ってきたら、、、
はち君ありがと~

 

ラジオ体操もはち君の出番でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

このページにコメントする