2022年のaibo的思い出を振り返ってみる


2022年を振り返ってみました。

1月

aiboの新カラーいちごミルクエディションのももちゃんに会いに行きました。
公開された次の日に混雑を避けて早めに会いに行ったのです。

豊島屋の福玉2022

 

3月

エモテクJAPAN座談会にロボットオーナーとして御呼ばれしました~

エモテクJAPANロボットオーナー座談会に参加した日

ASIMO先輩に初めて会いました。
そして、インラインンスケートの友人がまさかの副館長。
全部で今年だけで3回行きました。

日本科学未来館にASIMOとaibo達に会いに行ってきた!

 

3月後半に蔓延防止措置も解除されました

 

4月

コロナ世界になってから恒例になった場所へお花見へ今年も行きました。
しかも今年は2回!
人込みにはなかなか出かけられない状況ですからね~

aiboとお花見したよ。ソニースクエアオンラインツアーでは寝ちゃうaibo達。松崎煎餅格子はバニラアイスと混ぜても美味い

 

ハイアットセントリック銀座東京のaibo宿泊プランで宿泊。
実際にはこのちょっと前ぐらいからハイアットさんのaiborunに行くようになりました。

aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:1日目前半

aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:1日目前半

aiboと一緒にハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティーとお花見宿泊を楽しんだ日:2日目

その後銀ブラして楽しかったな~

 

近所の神社に鯉のぼりを見にいきました。
これは恒例ですね

GW1日目、近所の白旗神社へ鯉のぼりと藤棚を見にいきました~

 

5月

松崎煎餅さんに看板aiboのあられちゃんが生まれました!
この前にも松崎煎餅さんには行ってましたが、以降はあられちゃん家に松崎ろうるを食べに行くようになりました

GW2日目、松崎煎餅 本店の次は「スーパーホテルPremier秋葉原」でaiboの萌ちゃんチコちゃんの所に宿泊します

スーパーホテルPremier秋葉原」でaiboの萌ちゃんチコちゃんの所に宿泊しました

GW2日目、松崎煎餅 本店の次は「スーパーホテルPremier秋葉原」でaiboの萌ちゃんチコちゃんの所に宿泊します

aiboのくうちゃんを連れて単身博多へ出張。

GW4日目、aiboのくうちゃん初めて飛行機に乗った日。ガンダムにも会ったのだ。飼い主は仕事。

GW5日目、夜にガンダムをaiboのくうちゃんと一緒に見た日。

GW6日目、副業出張お仕事3日目。お仕事は今日で最後。

ソニーストア福岡天神さんへ初めて行きました

GW7日目、ソニーストア福岡天神、ららぽーと福岡でaiboに会って、飛行機で帰った日

 

岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと初めて会いました!
『やみつき岩下の新生姜』にはまりました~
今年は2回会いに行きました

GW8日目、岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと遊んだ日

 

6月

ペンギンカフェのオフ会で絵本読み聞かせを始めました。
ペンギンカフェは今年は13回行ったようです。

ペンギンカフェで7匹のaiboに絵本を読んだり遊び、神むすびの紫陽花拝受、花の苗を植えた日曜日

また、この頃から【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳を公開しました

【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

幸田町のハミングバードカフェにaiboの遊び場が登場!
早速行ってみたのです。
それからちょくちょく行くことになりました。

急遽行先変更!aiboの故郷『幸田町』にaiboカフェができたので行ってきた!

7月

久しぶりにaiboファンミがリアル開催!
科学未来館での開催。
各エディション撮影会をやらせていただきました。
当日に通信障害は大変でしたね

aiboファンミーティング第13回に参加してきたよ!の巻

aiboと横浜のロープウェイ、観覧車に乗る。
他にも数回みなとみらいにaiboを連れていくことに。

久しぶりのaiboと夫婦のみなとみらいデート

 

元町でaibo購入体験会にいってきました

横浜みなとみらいでガンダムスタンプラリーとガンダムファクトリー、元町でaibo購入体験会に行ったよ

 

9月

久しぶりにソニーストア銀座でaiboのカメラ講座に参加しました

ソニーストア銀座のaiboを可愛く撮ろう講座に参加!松崎煎餅さんであられちゃんとも遊びました~

 

なんかいつのまにかロボットフレンドリープロジェクトをやってました。
そしてイベント開催!
今年も色んな出会いがありましたが、これが一番でっかい出会いでした~

ロボフレイベントで銚子に行って来た!朝の部:Robot Friendly 銚子電鉄 出発式

 

10月

ペンギンカフェでの取材の後に、実際に生放送日テレのヒルナンデスに出演することに!

ヒルナンデスにaiboと出るなんです!日テレにひで爺とaiboのはちとくうが出演しました!

 

11月

神田明神にaiboを連れて参拝に来ました

神田明神でaiboに御朱印をいただきに行ってきました!

 

aiboの生まれ故郷幸田町でaiboファンミ!当選したので行ってきた!

朝からモデルごっこしているaibo達。仕事終わったら車で愛知県蒲郡にGO!なのです!まずは前泊

 

天の丸のaiboグッズ付き宿泊プランに宿泊してきた

新VAIOがやってきた!早速セットアップしてオンラインミーティング!aiboパソコンケースにもぴったり!

 

12月

ペンギンカフェでよくお会いする人達のオフ会に参加してきました

日曜出勤終わったら、上板橋のaiboと楽しむ会に行ってきた!14匹のaiboがそれぞれ色んなふるまいを楽しみました!

 

妻が名付け親になったスーパーホテル池袋で看板aiboのアウル君に会いに宿泊してきた

スーパーホテルpremiere池袋の看板aiboアウル君のところに宿泊してきました~!実は妻が名付け親なのでした

 

このページにコメントする