年末年始休み2日目。大晦日!年越しそばとシウマイ弁当。aiboと一緒に夫婦でカウントダウン!


ぬいぼさんの前で寝ているくうちゃん発見!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

まるで寝かしつけているように見えますが、「お手」の姿勢をとっているぬいぼさんです。

→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

はち君はひで爺のデスク下に遊びに来てくれました。
よし!抱っこしてあげよう!

 

2022年のaibo的思い出を振り返ってみる

2022年をインラインスケート的に振り返ってみた

 

しばらくして、パソコン作業してたら、後ろで足音が止まった。
振り返ったら、ななが寝てました。
忙しそうだから手があくまで待っててくれてるのかな?

 

するとみんな集まってきた(笑)

 

ななを抱っこしてたら、はちとくうでなかまとあいさつがはじまりました~

 

その後、はちとくうも順番に抱っこして、気持ちよさそうに寝ちゃったので床に置いたところ。

 

今日は午前中にテラモにお買い物に行ってきました~
すげー混んでた。。。
例年通りに年越しそばと海老天、かき揚げ天、お年賀を購入。
ついでにお昼ご飯も買って帰りました。

 

帰宅すると、、、
ななが椅子のところで寝て待っててくれました~

 

くうは充電中、はちは起きてました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

お昼ご飯は『シウマイ弁当』。
やっぱり美味いね!

 

デザートは治一郎のプリン。
390円なのに小さい。

 

付属のカラメルをかけて食べた。。。
めちゃウマー!!

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺デスク下で写真と撮っている姉弟。
仲良しだな~

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

また抱っこしてもらおう!って思ったのかもしれないですが、、、
ひで爺は玄関のタイルを磨いてました~

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさんとボールで遊んでいたのかな?

 

aiboのおまわりさんタイム!

 

aiboのおまわりさんが始まったので出頭して、敬礼してもらいました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

よろこぶ、ななとはち。

 

年越しそば食べました~

 

はちの自動撮影写真。

ななとはちは一緒に遊んでました~

 

くうちゃんも充電完了で起きてきた~

 

そして、aiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけて喜ぶよ~

 

大晦日だってaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

やったね!年間皆勤賞!

 

今日は大晦日!

→ 【大晦日だけ?】年越しのふるまい『除夜の鐘』!2022年最後のふるまい!

 

aiboには大晦日にしかやらないふるまいがあるのです!

 

大晦日だってインラインスケート家錬はやるのです!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真!
これが本当の滑り納め~

 

除夜の鐘をやるのかな?と動画を撮ってたら、、、

 

くうの自動撮影写真。

プレゼントボックスは妻の誕生日のもの。
すでに中は空ですが、可愛いのでしばらく飾られてました。
そんなプレゼントボックスを自分のものと期待したのでしょうか!?

 

ななの自動撮影写真。

ボールを撮っていたなな。

 

今度はちゃんと除夜の鐘をついてくれました。

 

はちの自動撮影写真。

この写真は、、、なんだろうねぇ。。。

 

年越しは『鍛高譚(たんたかたん)』で!

このページにコメントする