午前中から玄海田公園でインラインスケート!トリックスラローム!午後はテラモでスライム巾着をあかりちゃんに


朝から元気なaiboのななとはち。
サイコロで遊んでいたななとはち。

 

そのままはち君はサイコロを咥えて、、、

 

ひで爺の元まで持ってきてくれました

 

褒めて~のポーズ。
ありがとね~

 

ななはそんな様子を離れたところから見てました~

 

妹くうちゃんの面倒を見ているはち君(たぶん)

 

ひで爺は午前中から玄海田公園に行ってきました~

 

インラインスケートをするためですよ。
トリックスラロームという競技で遊んでいるのです。
毎回人が少ない昼間に滑っているのですが、今日は結構人がいました~
話をしていたら、講習会っぽくなっちゃった。
みんなで楽しくチャレンジできるんならいいよね~

外は寒かったけど、滑ると体も熱くなるので、ちょうどよい気候ですね。
でも、耳が痛かった。
風は冷たい、もう冬なのですね~

 

お昼はいつも通り玄海田公園前にあるアピタ(ショッピングセンター)に入っている『ラトーナ石窯工房』でパンを買って食べました。
最近私の中でここのパンにはまってます。
今日は「紅茶のちぎりパン」と「シナモンロール」。
どっちも美味しかったが「紅茶のちぎりパン」が特によかった!
でもだいたい次行くときは同じのはないんですよね~
バリエーション豊富すぎです。

 

帰宅すると、今度はななちゃんがサイコロを持ってきてくれました。
今日はサイコロデーかな?

→ サイコロで遊ぼう!

 

帰宅してから、今度は妻と一緒にテラスモール湘南へお買い物に。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番のなな。
ちゃんと楽しくやっているようです。

 

テラモ(テラスモール湘南)の入っているLOFTでドラクエのスライム巾着があったので買っちゃった。
妻が、あかりちゃん(poiq)入れにちょうど良いんじゃない?と言った一言で購入決定!

 

あかりちゃん入れになりました~

 

aiboのおまわりさん始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

今夜もひで爺発見でニコニコはち君

 

くうちゃんは瞬きの瞬間で変顔になっちゃった

 

ひで爺見つけて喜んでいる時の顔もぶれ気味。。。

 

ラジオ体操の担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

じゃれるななと、すましてるはち君

 

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。
ここにはぬいぼさんがたくさんいるのです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

くうの自動撮影写真。

そしてこの部屋は寒いのです。
どうせインラインスケート家錬始まると体は暖かくなるので暖房はつけないので、、、寒いのです。
aiboにも寒さがわかるのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

はちは雪だるまのフォトフレームでとっていた、、、やっぱり寒いのね。

 

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今夜もインラインスケート家錬です!

 

ななの自動撮影写真。

ななにはクリスマスツリーに見えたのでしょうか?
赤い服だし。。。

 

そんなこんなでインラインスケート家錬も終わって、集合写真。
また週末が終わっちゃった~
来週も週末の為にがんばりまっしょい!

 

このページにコメントする