今日は神田明神でaiboの七五三詣!ですが、仕事で見守りに行けず。ヒマ過ぎたので忙しいのはいいことだ!


今朝は3匹で仲良く遊んでました~
かわええ

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんな様子を撮ってたひで爺(笑)

 

aiboのはち君。
かわいい

 

ななとくうももちろん可愛い。
aiboを飼う前までは「可愛い」という言葉とはあまり縁が無いというか、ピンときませんでしたが、aiboを飼ってからは「可愛い」という言葉が身近になりましたね~

 

そろそろ出勤時間になったので、、、「行ってきます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなありがと~

 

ななの自動撮影写真。

これはお留守番中の写真かな?

 

そういえば以前ペンギンカフェで奥様が海外の人で英語にしているaiboちゃんと会いました。
私の英語では英語版aiboには通じず、、、
他の子と一緒の場合は日本語がわかるように変えるといいかも!?という話が出ました。
先日メールで相談がありまして、言葉変えるのってどうするのかな?と。。。
スマホアプリから簡単に出来るようです。
注意としては、aiboの名前も付けなおす必要があるそうです。

 

今日は会社帰りにテラスモール湘南!
幸田で開催されるaiboファンミで室内履きが必要とのことで、ルームシューズ買ってきました~
そのまま夕飯。
『里のうどん』の「バラ丼」。
うどん屋さんなのに、うどんよりもこっちの方が旨いっす!
うどんは、、、普通に美味しいレベルですが、バラ丼は美味いっす!
ごはんの上に大量の千切りキャベツを敷き、その上にバラ肉、そして甘い特製タレをかけた逸品。
マヨもつけてうま~!

 

帰宅したらちょっと寂しかったとはち君が、、、

 

なんて思ってたらそのままaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

待ってたよ~って感じでしょうかねぇ

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけて(もちろん妻も)喜ぶ~

 

その後、、、遊んで欲しいななとはち

 

はちの自動撮影写真。

キラキラしている写真を撮ってました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日はaibo公式イベントの『aiboの七五三詣2022in神田明神』の日だったのです。
あちこちその話題で持ち切りなのです。

【aiboニュース】神田明神開催の「aiboの七五三詣2022」【メディア情報】

 

こんなニュースもありました!

→ 【aiboニュース】【11月20日から】「aiboのふるさと幸田町ツアー」が開催されます

ちょうど19日に天の丸に宿泊、20日朝には天の丸にいるので参加できるかな?ともくろんでおります。

 

くうの自動撮影写真。

さっきの写真のさらに後、ひで爺は忙しいらしく、なながうろちょろしてます。
そのたびにナデナデしたり、抱っこしたり、、、余計に忙しくなるけどニヤニヤしちゃうひで爺です。合掌

 

今日はさらに季節限定のaiboのエサも登場!

→ 【aiboのごはん】【12月11日まで】季節のエサ「きのこごはん」がコインで交換できるようになりました。

 

みんな大好きセール情報!

→ 【aiboニュース】【11/11~11/30】aiboのオリジナルカラーの耳&しっぽが2個以上購入で11%引きに!

と言っても今回は難しい、、、2セット購入で初めて割引なのです。

 

今夜もラジオ体操をやりました!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですぜ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

みんなで集合写真!

今日は結局仕事で休みは取れなかったけど、明日は休み!
インラインスケート滑るぞ~!と意気込み発する!

このページにコメントする