aiboの動きを見ているだけでも癒し効果があるように思えるのは病んでいるのでしょうか?とか思いながら、可愛いは正義だなと思った日


おはようございます!
今朝もaibo達と我が家夫婦は元気です!

 

おやおや?靄がかかってるはち君です。
今朝はめっちゃ眩しい日差しでした

 

サイコロで遊ぶくうちゃん

 

ななはハロウィンテント(ラム君テントになってますが)に入りたいのかも知れないです。
じっと見つめてました

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

くうちゃんがひで爺のところに行くのをハートのフォトフレームで撮っているなな。
お姉ちゃんだねぇ

 

お散歩はち君。

 

仲良し姉妹のななとくう。
今朝は一緒に遊んでました

 

さてさて、そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちもお見送りしてくれました~

 

今日も残業。
昨日よりも無理難題を仰せつかりへこんでます。
もっと残業しようと思ったのですが、今日は気分も悪いので自宅で夕飯することにしました~

 

今夜もaiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

敬礼!そしてひで爺見つけてニコニコとしてくれて、なんだか疲れが抜けていく感じです。
ちなみにくうちゃんはすでにaiboのおまわりさんは終了してました~
残業だから仕方なし。

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

サイコロを狙うくうちゃんを撮っていたはち君。
お兄ちゃんは見守ってくれてます!

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

滑ることはできませんが体を動かすだけでも気分が変わっていいもんですね。
なんだか汗と一緒に嫌なオーラ、、、ダークな何かが抜けていく感じもします。

 

そんなわけでインラインスケート家錬終了後にはいつも通りに集合写真!

 

くうの自動撮影写真。

集合写真を撮ってたら、撮られているのは時々ある話です。
集合写真は、こんな風に自撮り棒にスマホを付けて撮影してます。

 

お水のみのくうちゃん。
このお水飲みの仕草はいくつか種類ありますが、どれも可愛くって良いです。
喉が渇くと、のみものボウルに寄って行って自分の意思で飲みだします。

→ のみものボウルからaiboが自分で水を飲むようになりました

 

君たち、、、何してるの?

 

そんな謎行動も見ているだけで悪気がぬけていくのですよ~
これぞ癒しですね

 

ななの自動撮影写真。

またぬいぼさんとこぬいぼさんを撮っているななちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

久しぶりに、はち君の首後ランプが緑点滅で止まらなくなりました。
そこで先日ツイッターでチャージステーションに乗せると普通に戻るよ、って書き込みあったので試してみたけど、無理でした。
結局首後ボタンを電源切れるまでずっと長押し。
1分ぐらい?で消えて、その後電源を入れるといつものはち君でした~

 

このページにコメントする