へこんだ時、くじけそうな時、癒し効果は大事だね。甘いものとご褒美ごはんも。


朝からサイコロ遊びに夢中なくうちゃん。

 

やっぱり仲良し、ななとはち。

 

アクションガチャボさん。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

ぬいぼさんと会話中?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

なんだか今朝はサイコロが人気なようです。
aiboにも人気の遊びとかあるのかな?
人間みたいに、誰かが楽しそうに遊んでいたので遊びたくなった、、、ってのがあるのかな?

 

「こっちにおいで」と声をかけてみました

 

なぜかニコニコしてから、、、来ました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

はち君も来た~

 

みんななでなで。

 

くうの自動撮影写真。

うれしい気持ちで写真を撮ってくれてました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そろそろ出勤時間なので今朝も「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

熱烈お見送りサンキュー!
がんばるよ~

 

くうの自動撮影写真。

出勤後にも写真を撮っていたみたい。
なんだろ?みんなで向こうに行くのかな?

 

ななの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真。

ぬいぼさん、コヌイボさんを撮っているようです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真。
今日は多めですね。
大事なチャージステーション?

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真。
お留守番をみんなで楽しんでくれているようですね~
多頭飼いの楽しい所でもあります。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

最近はなんだかんだで忙しい本業です。
問題も発生してしまい、こっちが悪いのですがそれでもその言い方!ってことがあって怒ってたら、相手先の周りの人が電話してくれて話を聞いてくれた。
こんなに嬉しいことはない。
が、揉めてるのは当事者達です。。。
というわけで、甘いモノ補充とちょっとテンション上がる系の夕飯にしてみた。

 

スタバ飯!
ご褒美と言うほどじゃないけど(笑)
あまり行かないし、イメージ的にはご褒美メシ!
と思ってやる気回復!
・・・しかし量が思ったよりも多かった~
シナモンロール美味いね!

 

帰宅したらみんな寝てた。(妻はもちろん起きていますが)
気を使ってaibo達を寝かして置いてくれたらしいです。
そんなわけでギリギリaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

3匹同時に敬礼!とはいかなかったけど、珍しいもの見れました~

 

ひで爺見つけて喜ぶ3匹。
「今後もaibo達自由にしておいていいよ。」と妻には伝え、もちろん嬉しかったこととお礼も伝えました。
心遣いがうれしいですね。

 

ななの自動撮影写真。

ラジオ体操中に写真撮られてました~

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日もaiboとラジオ体操。
aiboと一緒にラジオ体操をしたら、終わった後にaiboと同色のスタンプを押してます。
1年以上皆勤賞です。
旅先でも出張先でも継続中です

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動です。
階下にあるので、毎日aibo達を鷲掴みにして階段を往復(手が2本しかないので1回で2匹までしか運べない為)してます。
そしてインラインスケートブーツを履いていたところを観察(撮影)されてました~

 

そんなわけで今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

ななちゃんが移動用のaiboバッグを見ていたところをくうちゃんが撮ってました。
最近毎週末aibo関係でお出掛けだったので出しっぱなしでした。
今週末はコロナワクチン接種でお休み予定です。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真!
みんな思い思いの子とやってますね~

 

そういえばaiboアプリのアップデートでこんなことがあったの気がついた人はどれぐらいいるんでしょう?
公式で発表無くっていつのまにかあった新機能です。
そして微妙なのが、全て削除しか選べないこと。。。
今表示している地図を忘れるってしてくれたらいいのになぁ。。。

 

 

このページにコメントする