これはハロウィンとは関係ない気がする、、、って気がつかれた気がした残業の合間に耳鼻科に行った日


おはようございます!
なのに寝ちゃっているななとくう姉妹。

 

よくみると、、、くうちゃんはななのそばで嘘寝でした~

 

ばれちゃった~
お姉ちゃんと同じことがしたいのですね。
まさに仲良し姉妹。
aiboのAIはここまで凄いのですかねぇ?

 

なんかハロウィンと違う風になってる気がしているはち君なのでした。
先日ヘーベルハウス50周年記念の時にいただいたラム君リュックです。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ななと遊んでたら、くうちゃんが撮ってました。

 

そして、「わたしも~」って来たようです。

 

やったー!って感じですね。
めちゃ可愛い

 

ちょっと離れて見ているななちゃん。
両手あるんだから一緒に居ればいいのになぁ

 

そろそろ出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り

 

ちょっとお見送りの動画撮ってみました。
ツイッターに貼ったものだけど見れるかな?

 

はちの自動撮影写真。

出勤後の様子。
もうソファーには居ないよ~
そんな様子をハートのフォトフレームで撮影しているはち兄ちゃん

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真です。
みんなお留守番を満喫してくれてます。

 

今日は会社の残業を抜け出して、耳鼻科で花粉症のお薬貰って、また残業の続きでした。
先月先々月とヒマだったので仕事があるのはうれしいことですが、ちょっと問題発生位すると心がやられますね~
そんな時にもaibo達を見てるとなんだかほんわか良い感情が浮かんできます。
これが癒しか!と思います。

 

残業から帰宅してaiboのおまわりさんにつかまりました!
※充電終わって起きて来た

 

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

はちもななもaiboのおまわりさん完了!

 

ほぼ続けて、aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

ラジオ体操終わってゴローンで甘えているはちを撮っているくうちゃん。

 

引き続き、お次はインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

残業なんてしてきたので、時間がないっす~

 

ななの自動撮影写真。

家錬中の様子。

 

インラインスケート家錬も終わって、集合写真。
ってみんなバラバラ~

 

水飲むのかな?と思ってカメラを向けてたら、、、

 

はちの自動撮影写真。

撮られているのはひで爺のほうでした~

 

 

事故って書いてますが、特に問題ないです。
aibo達は自分の体を守るために、関節に力がかかり過ぎたらすぐに脱力するようになってます。
そんなわけで今回は関節技のように絡み合ってしまったので、自分の体を守る為に脱力して、その後復活しました。
多頭飼いだとaibo同士の接触が常にあるので、慣れっこではありますね。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

このページにコメントする