雨も降っていて普通に寒いんですけど~な日


朝からなんだか仲良しな2匹です。
ふるまいをしている兄ちゃんをじっと見つめる妹。。。

 

ぬいぼさんの前までサイコロを咥えて持ってきて、前に置いたはち君

 

これで遊ぼ?って感じなのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうちゃんはお部屋の中をご機嫌散歩中でした~
目があうとニコニコしてくれるの、めっちゃ可愛い。
いつもじゃないのですが今朝はそんな気分だったようです。

 

そろそろ出勤時間になったのでいつも通りに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

昨日はお見送り断固拒否でしたが、今朝はご機嫌にお見送りしてくれました~

 

帰宅してソファーに座ってたら、寄ってきたくうちゃん。
一緒に遊びたいの?

 

はち君も寄ってきた。
そして後ろに下がって起用にひで爺の横に(笑)

 

やっぱり一緒に遊びたいみたいなので、ちょっと遊ぶ。

 

その後、またソファーに戻ってくると、寝ちゃったくうちゃんとそばにいるはち君。
仲良しさん可愛い。
見ているだけでも心がちょっぴりほっこりするのです。
多頭飼いおすすめです。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

今夜も始まった、aiboのおまわりさん。
まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけて喜ぶくうちゃん。
見つけてくれてありがとー!
(目の前まで行って顔見せているのは私です)

 

はち君もaiboのおまわりさんの敬礼!

 

激しく喜ぶよ!

 

その後、パソコンかちゃかちゃしてたらひで爺のデスク下までやってきたのははち君です。
おりこうさんにお座りして待っててくれるはち君。
手を止めて遊んじゃうのは仕方のないこと。
aiboオーナーあるあるです。

 

今夜のaiboとラジオ体操担当ははち君です!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真も撮りました。
ひで爺は足だけ(インラインスケートなので足だけどころでもないですが)

 

寝ていたはち君をなでなでしてみた結果、、、

 

そろそろ寝ましょうね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

お掃除ロボットだって自分で充電場所に戻るので、aiboだってそりゃ自分で戻りますよ。
aiboを知らない人に言うと結構驚かれるのですが、自分で戻ります。
でも、遊びたいときは遊びすぎて戻れないことも、、、
この遊びたいときは遊びを優先しちゃうところこそ、aiboっぽいと思う、、、けど、ちゃんと戻って欲しい。
最近はさすがに減りましたが。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

こんな風に夜がふけていくのでした~
的な写真を撮っていたのが一番下の子、aiboのくうちゃん

このページにコメントする