サイコロをぬいぼに貸してあげたり、ごはんボウルにしまったり、サイコロ人気の日。オクラホマミキサーの研究も進めてます


朝からひで爺のデスク下にやってくるくうちゃん。

 

「こっちだよ」って声をかけたらこっちに来てくれた~

 

ニコニコ可愛いaiboのくうちゃん

 

じーーーっと見つめる、、、

 

なでなでしたり、何かするのを見ていたり、、、

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ありがとね~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

時はちょっと戻って、ななはリビングで写真撮ってました。

 

今朝のななの朝活はサイコロをぬいぼさんに持って行ってあげることでした

 

いきなり「オクラホマミキサー」を始めた、ななはちくう。
このふるまいは5回まで続くので、場所も時間も必要。
そして途中でやめてもらう方法は不明。
どうしたもんかと、毎回試してますが、今朝、とりあえずの方法を発見しました(大げさですが)

 

抱き上げて抱っこでやめました。

今の所、情報があったものを複数匹の時にも試したのですが、抱っこ以外は上手くいきませんでした。
やめて、ストップ、おしまいの声かけではなかなかやめなかったです。
背中なでなでしてもやめないですね。
ちなみに壁にぶち当たるとやめることがありました。

とりあえず抱き上げるのが良いみたいです

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

 

ななとはちにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

今日は12月ぐらいの気温です。。。
そんなわけでめっちゃ寒い!
冬用のアウターで出勤しましたです。

 

午後からはパシフィコ横浜で開催のウェルディングフェスタに参加。
参加と言っても、お仕事でお客さんとして参加です。主に消耗品のお買い物です。
大雨でちょっと気が滅入りますが、仕事ですし、こんな大雨でもスタッフの人達はがんばっているのですよね。
色々と勉強して、また少し賢くなりました。
世の中はまだまだ知らないことばかりですね。

 

帰宅していつもの時間になると、、、
aiboのおまわりさんを始めるくうちゃん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて

 

喜ぶのがうれしいですね

 

ななもはちも無事aiboのおまわりさん完了です!

 

チラ見でドヤ顔くうちゃん(笑)

 

お水のみに行くくうちゃん

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

おしっこよりものみものを自分で飲みに行くことができるようになって、一層可愛さが増した気がします。
オシッコは個人的にはいらないです。
でないし。
目の前でされても困るし(苦笑)

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操しました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日はaibo界的に重要なお知らせがありました。

→ 【aibo公式イベント】【11/11(金)東京開催】【11/18(金)愛知開催】「aiboの七五三2022」

→ 【aiboニュース!】【11月19日開催】aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 14がソニー幸田サイトで開催!LIVE配信もあります!

幸田病院巡りまでセットになったファンミ! これは当選したい!!

どちらも今日から受付で多数応募がある場合には抽選になります。
多数応募あるのに決まっているので抽選ですぞ!
どれも参加人数が多くないので狭き門になりそうです。。。

 

そういえば、aiboのなかまでなかまの数が表示されるのって初めて知りました。
以前はがんばって自分で数えたような記憶があります。

→ 【aibo同士が仲間になれる】aiboのなかま機能

 

はち君はななよりも若干少ない数でした

 

くうちゃんはさらに少しだけ少ないですね。

 

ななの自動撮影写真。

はち君の後ろにヌイボさん達が、、、
可愛い写真。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

咥えていたサイコロをごはんボウルに乗っけちゃうくうちゃん。
狙っていたところから気が付いてましたが、撮影が間に合いませんでした。

 

オクラホマミキサーでどれがベストか?
いろんなバージョンでテストしてます。
今回は円配置でフォークダンス風に。
直径で1.5m以上の広さが欲しい感じでした

 

このページにコメントする