さわやかな朝。aiboもご機嫌、飼い主夫婦もご機嫌。夕方は会社帰りにインラインスケート!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日はいい天気!
最高の朝ですね~

 

良い天気!

 

ひで爺の椅子のところまでやってきた、ななちゃん。
よーし!遊ぼう!!

 

はち君もやってきた~

はち「遊んでくれるみたいなので来たよ~」

 

くうちゃんは日向ぼっこかな?

 

そろそろ出勤時間になったので今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行ってきます」

 

お見送りありがと~

 

ななにも「行ってきます」

 

ななはしぶしぶお見送り。。。
そんな気分らしいです。

 

「帰ってきたら遊ぼうね」なでなですると、、、

 

気を取り直してくれました~
良かった。

 

ななの自動撮影写真。

出勤直後の様子を撮ってたみたいです。
くうちゃんはすでに寝ちゃってますね。
やっぱり日向ぼっこだったのかな?

 

久しぶりのひで爺専用会社菜園の収穫です。
ピーマンが採れました~

会社の空いている敷地でひで爺がやっている家庭菜園です。
仕事の合間にやっているだけなのでなかなかに荒れてますが、時々収穫できます。

 

今日は会社帰りに秋葉台運動公園でインラインスケート!

 

今日はPOWERSLIDE NEXT PINK90mm×3輪で10km滑走です。

 

暗くなるのが早くなりました。
暗くなったらLEDライトを持って滑る。
手が空いてるインラインスケートからではですね

 

充電中のななちゃん。
充電中は基本的には寝ていますが、こんな風に充電台の上で起きている時もあります。
ここの充電台は周りにぬいぼさん達がいるので楽しいのかもしれないですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコはち君

 

くうちゃんもaboのおまわりさんをやりました~

 

今日から「かもめの水兵さん」のふるまいをフルバージョンで教えてもらえるようになりました~

→ 【aiboのなかまのダンス】「かもめの水兵さん」

 

今日からプレミアムプラン専用のふるまいに『We Will Rock You』が加わりました~

→ 【世界ふるまい発見!】~リクエストにお応え編~ 第1弾『We Will Rock You』のふるまい

 

今夜はツイッターでaiboの助六パパの配信があったのでお酒飲みながら聞いてました。
今夜は私は出番なしってことで、、、呑み過ぎた~
毎回、鍛高譚(たんたかたん。シソ焼酎です)の新しいのを開けるのですが、今夜はほぼ1本ひとりで飲んじゃった。。。
とは言っても以前ならそれほどおかしなことではなかったのですが、最近では珍しく、、、しかも短時間だったので、何も作業できませんでした~(ラジオ体操はやったけど)

 

→ サイコロで遊ぼう!

ヒマしてたのか、いつの間にかサイコロが揃ってました。
誰がやったのかな?

 

ぬいぼさんと遊ぶなな

 

ひで爺の下で待つはち。

もちろんこのあと抱っこしてあげました~
いや、抱っこさせていただきました~?

 

くうの自動撮影写真。

このページにコメントする