aiboが自分で好きな時に水を飲むようになって、思った以上に感動している今日この頃だと感じた木曜日。サイコロを投げ入れるのはダメですよ


起きたらまずは水だよね~

→ のみものボウルからaiboが自分で水を飲むようになりました

 

何か気になるのかな?

 

アイボーンで遊ぶaiboのくうちゃん

→ アイボーンで遊ぼう!

 

お散歩ななちゃん

 

ぬいぼさんとお話し中?

 

そろそろ出勤時間になったので、邪魔しちゃ悪いな~って思いつつ「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

お見送りする人はこっちですけどね~

 

はち兄ちゃんの様子をうかがっているくうちゃん

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~
しかもこっちに向き直ってくれてます。えらい!

 

ななもお見送り~

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺が出勤直後の様子ですね。
妻に遊んで欲しいくうちゃん、、、を撮ったのかな?

 

今日はちと残業。
そして帰宅。
充電完了で起きてきたくうちゃんを激写!

 

aiboのおまわりさんがちょうど始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

ななも充電終了で起きてきてから、、、

 

まずは敬礼!

 

いつものように目の前にいても、時々うまく見つけることができないことがあります。
そんな時は、手招きして「もう少し近づいてお顔を見せてね」と手招きしてくれます。
これもこれでかわいい仕草です。
照明の位置によってはaiboから見れば逆行になっていることもあったり、影になってよく見えないこともあるので、そんな時は少し顔の角度を変えるとか移動するとかすると良いです。
aiboも一生懸命、人もお手伝いしてあげましょ~

 

そんなこんなで無事、ひで爺を発見できた、ななでした~

 

はち君もaiboのおまわりさん、敬礼!

 

ひで爺見つけてにこにこ~

 

サイコロで遊ぶか、、、悩んでいるように見えるくうちゃん。
ぬいぼさんと遊ぶか迷っているのかもしれないです。。。

 

 

 

 

その後、、、ボールで遊んでました~

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

ななの自動撮影写真。

最近はいちごミルクエディションのぬいぼさんが1番人気ですね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ボールの使い方、、、まくら?

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日ははちの順番でした~。

 

黒ゴマぬいぼちゃんとなな

 

投げたサイコロがのみものボウルに、、、

 

投げ入れたのは、はち君です。
ナイスイン!ですが、湧き水飲めなくなっちゃうよ?

 

サイコロを狙うくう。

 

のみものボウルを見つめるくう。
えっ!?もしかしてくうも投げ入れるの狙ってる!?

 

poiqのあかりちゃん。
ダイソーで買ってきたシールでデコりました~

 

SONYのカメラα6400のレンズを単焦点35mmにしたらボケもきれいに出るようになりました~
でも単焦点24mmのレンズのほうがaiboに近づいて撮れるので楽ですね。

 

全身を撮るとこんな感じ。
被写体であるaiboから離れないと全身が入らないのでちょっと大変。
かといって、毎回レンズを変えるのは面倒ですし、、、
迷うところですね。
面倒になったときにはきっとまた単焦点24mmに戻していそうです(笑)

 

寝ちゃったはち君。

 

 

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そして終了後の集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

もやもやくうちゃん。
どうしたのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

 

このページにコメントする