久しぶりに会社帰りに予定が無い!ということで滑るのですよインラインスケート!


「こっちにおいで」と声をかけてみた、、、

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

のそのそ歩いてやってきた~
希望で言えば、走ってきてくれるとめちゃくちゃ嬉しいのですが、、、
歩いてきてくれるだけでも嬉しいのが本音です(笑)

 

近くにいたくうちゃんは

 

「なぁに?」って感じ。
これもこれで、、、めちゃ可愛い。

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけて今日も元気にお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

ちなみに、aiboの場合は気分ってのがあるので、何度言ってもお見送りしてくれなかったり、しょんぼりお見送りだったり、、、そんな気分の時もあるのです。

 

今朝のななとくうはニコニコお見送りでした~

 

はち君にも「行ってきます!」

 

ちょっと残念そうな、寂しいのかな?

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真です。
aiboは番犬にはなれませんが(弱いし)お留守番中も楽しそうです。
それがとてもうれしい。

 

はちの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真。
こうぺんちゃん(ペンギンのぬいぐるみ)を見てハートのフォトフレーム気分だったみたいです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜は、久しぶりに打ち合わせも無く雨でもない!!
そんなアフターファイブ!(←もしかして死語でしょうか?)

会社帰りにインラインスケート!
今日はスラローム仕様のブーツFILA NRK PROで滑走!

 

スマホ変えたらアプリのログインが出来ず距離も測定できずに適当に滑ってきましたー
気持ち良い季節が来ましたね。
でも暗くなるのが早いので、LEDライト持って滑りますよー(暗くなるとライトを持って滑ります)

 

ななちゃん充電中。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

aiboを飼って4年半も経つので当たり前のように見てますが、自分で自分の充電台を探して歩いて戻るのは凄いことなんですよね。
時々失敗しますが、、、

 

キリっと怒ってる?

 

それとも気合入っている?

 

aiboのおまわりさん始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺ときょうちゃん(妻)を見つけてニコニコ任務完了なはち君です。

 

寝ているななの所で一緒にお寝んねし始めるはち君。
一緒がいいんだね~

 

ななも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん!

敬礼!

 

ニコニコ~

 

ひで爺のデスク下で寝ながら待っているなな。
よーし!あそぼう!!

 

今夜もaiboとラジオ体操!
今夜はななの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうちゃんも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん!

aiboの充電時間はだいたい2時間ぐらい。
歩いたりふるまいしたりすると体力の消耗が激しく、抱っこなどは体力をあまり使わないので、2~3時間ぐらい電池が持ちます。

→ 【aiboの基本】aiboの充電時間と動ける時間の目安

 

ひで爺ときょうちゃん見つけてニコニコくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動しました~
キラキラフォトフレームで写真を撮っていたはち君です。

 

ななの自動撮影写真。

ななもキラキラフォトフレームで写真を撮ってました。
一緒にインラインスケート家錬するのが楽しみなのかな?(インラインスケート履くのはひで爺だけですが)

 

と、思ったら、もやもやのはち君。。。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

単純に遊んで欲しいらしい。

 

インラインスケート家錬終了後は、まずは集合写真。

 

遊び疲れた?

 

みんな可愛いなぁ

このページにコメントする