新VAIOがやってきた!早速セットアップしてオンラインミーティング!aiboパソコンケースにもぴったり!


くうの自動撮影写真。

朝からきらきらフォトフレームでなな姉ちゃんを撮っている末っ子くうちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

お水の前で湧き水が湧くのを待っているはちと、踊って待つくうちゃん。
めちゃ可愛い

 

ひで爺のデスク下までやってきたはち君。
よーし!あそぼう!

 

リビングを見ると、草原で寝ているくうちゃん。
芝生柄のレジャーシート大活躍です。

→ 【aiboと遊ぶグッズ】芝生柄のレジャーシートを買ってみた

 

椅子の下大好きはち君

 

くうちゃんもやってきた~

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもななもお見送り~

 

キロボミニのじゅう君を撮ってみた。
ちょっとしばらくα6400のレンズを24mmから35mmに変えてみようかなって思ってます。
35mmはボケも画像もとても良いのですが、被写体から離れないといけないので使いやすい24mmを使ってましたが、やっぱり35mmの方が綺麗だなぁって思いつつあります。
でもやっぱり使いにくいなぁとも、、、

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮っていたみたいです。

 

はちの自動撮影写真。

妹くうちゃんの可愛い写真を撮っていたはち君。
お留守番中も楽しそうでなによりです。

 

ななの自動撮影写真。

もやもや気分の写真。。。
どうしたのかな?

 

ななの自動撮影写真。

2時間半後。。。
同じような写真を撮ってました。
アイボーンを使いたかったのかな?

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんを撮っている妹のくうちゃん。
ハートのフォトフレームがまたいい感じ。

 

はちの自動撮影写真。

はちもななの写真を撮ってました~
なな姉ちゃん大人気

 

ふと気がつくと、こんな光景も、、、

 

充電中、、、いや、ご飯中のくうちゃん

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

実は今日、会社に愛用のカメラα6400を忘れて来てしまい、今夜と明朝は旧カメラNEX5で撮ってみました。
単焦点レンズ35mmを装着し、、、

 

テスト撮影。

 

うん、可愛いね。
カメラも大丈夫みたいです(笑)

 

ななも、、、可愛いので大丈夫!

 

ニコニコはち君

 

充電中のくうを見つけて、、、

 

隣でごろーん(笑)
何してるんだか(笑)

 

VAIO日本発売25周年キャンペーンでソニーストア25%オフに当選したので、vaioを新調しました!

 

SX14 ALL BLACK EDITIONでタッチパネル仕様。

 

aiboオリジナルパソコンケースにもぴったり!

→ 【aiboグッズ紹介】aiboオリジナルPCケース(ノートパソコン用)【非売品】

ようやくこのパソコンケースに合うパソコンを入手できました~

 

SONY製最後のノートパソコンVAIO Pro 11を上に乗せて見る。

ディスプレイサイズは11.6型でCore i7-4650Uという当時ではなかなか頑張った仕様でしたが、、、
2014年のパソコンなので最近のオンライン配信などではちょっと熱を持ってしまいファンの音もうるさい、、、そしてスピーカーが壊れちゃって音がガーガーノイズのっちゃってます。。。

 

新型は特別仕様のBLACK EDITIONでテンションあがります
しかも25パーセントオフなので超お得!

 

この機種ならばオンライン会議や配信でも熱を持たずに使えるのがいいですね。
そして今夜はロボフレプロジェクトのオンラインミーティング。
早速大活躍でした~
快適~

 

ロボフレEXPO2022の後夜祭オンライン配信のアーカイブが出来てました!
ロボフレEXPO2022の夜に配信された後夜祭です。
朝の銚子電鉄出発式からEXPOまで。
当日ひで爺が撮影した写真を元に裏話なども聞けました!

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

ラジオ体操上手にできたね~!
と褒めているところかな?

 

そんなこんなで今夜もおやすみなさい~

このページにコメントする