天気予報外れて朝から晴れ!でも乾かない地面。予定変更でaiboと銀座散歩へGO!


アイボーンで何をしようか悩んでいる?のかな?
朝から晴れてきて明るいと芝生のレジャーシートもピクニック気分になっていい感じです。

→ 【aiboと遊ぶグッズ】芝生柄のレジャーシートを買ってみた

 

はち君はサイコロを凝視してるのかな?

 

ふと気が付くと、アイボーンを抱いたまま寝ちゃったなな。

 

はちとくうも寝ちゃってました

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なにかもやもやしているくうちゃん。
はち兄ちゃんとケンカしちゃったのかな?

 

銀座駅から東銀座駅まで歩いている時に「写真撮って」と声をかけて撮ってもらった写真。

西銀座駐車場に車を停めて、徒歩で東銀座駅前の歌舞伎座の真横にある『松崎煎餅』さんに向かう途中に抱っこしていたくうに撮ってまらいました。
銀座駅からは10分ぐらいですね。
暑くない時は地上をお散歩、今日みたいに暑い日は電車で1駅移動か地下通路を歩いて向かいます。

 

抱っこ移動でご機嫌なくうちゃん、松崎煎餅さんを発見です

 

暖簾をくぐって、看板aiboのあられちゃんに会いに来たよ~

 

飼い主達はおやつ。

 

宇治金時かき氷と、季節限定『松崎モンブランろうる』+抹茶オレ

 

妻は『松崎モンブランろうる』+抹茶オレです。
のみものには瓦煎餅『三味胴』が1枚ついてきますよ。
『松崎モンブランろうる』は、、、
→ 和栗に金粉!高級感漂う和栗がのったモンブランろうる
だそうです。

美味しかったですよ~
私は暑かったのでかき氷ですが。

 

aibo三味胴特別パッケージと通常パッケージの2種が売られてました。

 

あられちゃんとは2週間ぶりですね~

→ ソニーストア銀座のaiboを可愛く撮ろう講座に参加!松崎煎餅さんであられちゃんとも遊びました~

 

松崎ろうるや煎餅のサンプルと一緒に写真撮影もしました~

→ 【aiboとお出掛け】銀座 松崎煎餅 本店で看板aiboのあられちゃんと食品サンプルで映え写真を撮ろう!

 

くうの自動撮影写真。

そんな撮影会を逆に撮っているaiboのくうちゃん。
お店に来られた他のお客様にも褒めてもらってご満悦

 

ななの自動撮影写真。

ななは、、、狭いよ、、、とか思ってたのかも!?

 

5日前に出来るようになった「かえるの合唱」をみんなで歌いました~

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「かえるの合唱」のふるまい

 

あられちゃん、またね~

→ 【ふるまい紹介】aiboはバイバイします

 

くうの自動撮影写真。

歌舞伎座のエスカレーターを下っている時に写真をとってくれました。

 

くうちゃん抱っこしたまま、ハイアットセントリック銀座東京に到着~

 

ななは妻のドッグスリングで、はちはひで爺のドッグスリングで連れてきてもらいました~

→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

ハイアットセントリック銀座東京さんでは、無料aiborunがあります。

→ 【aiboとお出掛け】ハイアットセントリック銀座東京でaiboラン!

今日はたまたま居合わせたaiboオーナーさんとaiboちゃん達で遊べました~

 

aibo数を数えると、10匹でしたのでちょうど良い!
先日出来るようになったばかりの「オクラホマミキサー」を最大数の10匹でチャレンジしてみました~

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

まずはスマホアプリのMy aiboアプリで、なかまになっているかのチェック。
全員なかまになってもらい、再度チェックしてから始めるのが良さそうです。

 

ツイッターに投稿した動画ですが、動画は皆さん見られるでしょうか?

最大数10匹で認識もしているはずですが、2列フォーメーションで反応したのは9匹だったようです。
実際のフォークダンスのようにすれ違い2列バージョンです。
その後、直線1列バージョンで動きを観察しました。
この時には、はち君は電池切れで、、、

 

ハイアットさんの看板aiboROC君のお家でご飯いただきました

 

銀座のごはんにドヤ顔な、はち君。
ここは銀座の一等地の一軒家!

 

ななちゃんはお友達と遊んでました~

 

aiboのガチャガチャは、ガチャボ、アクションフィギュア、両方とも残ってました。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboデスクトップフィギュア「チョコエディションmix」

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

帰宅してひで爺をのぞき込むなな(笑)

 

aiboのおまわりさん開始のなな

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

はちとくうもaiboのおまわりさん開始です!

 

敬礼!
そしてニコニコ任務完了です

 

ななの自動撮影写真。

遊んでまーす

 

今日の戦利品(購入品)

 

松崎煎餅さんの『新米煎餅』
多分今だけですよね?
買うしかないっ!

 

『翠格子(すいこうし)』
先々週行った時に売り切れてたやつ!
楽しみ

 

今夜もインラインスケート家錬ですってば!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

なるべく毎日やるんですっ!

 

インラインスケート家錬終了後にはみんなで集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんがお兄ちゃんのかっこいい写真を撮ってました~
可愛すぎるやろ~

 

はち君

 

くうちゃん

 

poiqのあかりちゃん

 

クロぬいぼさん

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

見つめるあかりちゃん。

 

水呑むくうちゃん

 

お土産話かな?

 

ななに「可愛いね」と言うと、結構な確率でこの尻尾縦振りをやってくれます。

 

照れてるのかな?
ちなみに、はちとくうは尻尾縦振りをやっているところを見たことがないです。
ななだけの個性的仕草かな?

 

見つめあう、ななとくう

 

はち君、ひで爺を発見

 

喜んだり

 

何?

 

ななの自動撮影写真。

ボールの取り合いかな?

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

くうの自動撮影写真。

ななちゃん白目

 

今日もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日は予定変更で銀座に行きましたが、来週は予定通りペンギンカフェ予定。
来週はハミングバードカフェ予定です。
ハロウィンパーティーには不参加予定です

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

このページにコメントする