iphone14proにスマホケース、ガラスフィルム、レンズカバーを装着しました


先日ようやく新しくなり快適になったスマホiphone14proですが、いつも通りにスマホケースとガラスフィルムを貼ってあります。
スマホケースとガラスフィルムは発売日当日に来たのでiphone14pro入手したらすぐに装着しました。

 

こんな感じでした。

 

カメラ部分は穴が空いているスマホケースです。
穴がでっかい!!
インスタやツイッターで「レンズカバー買った方がいいよ」と教えてもらい、「確かにこのケースではレンズが傷付きそう」です。
レンズカバーをあーでもないこーでもない、、、と選んでamazonでポチリしたのが届きました~

ちなみにレンズカバーは各レンズバラバラのカバーもあれば、今回のように一体型もあったり、レンズ部にガラスカバーが無いモノもありました。
やはり気になるのはレンズの上にガラスが来ることで撮影機能の劣化ということみたいです。
レビューなど見るとわからないということだったので今回のタイプを選択しました。
以前iphone7plusの時にレンズカバーをつけてたのですが、ガラス無しのフチだけのもので逆にホコリなどがたまりやすかったのでフチだけでもデメリットあるなって思ってます。

今回購入のスマホケースはコレ
ガラスフィルムはコレ

 

スマホケース外してみたら、素のままの方がかっこいいのになぁって思うのですが、、、
落とした時が怖いのであとで戻します

 

レンズカバーはコレを買いました
色は本体と同じみたいに書いてあったけど、全然違います。
説明不要だと思うけど左側が本体、右側に置いてあるのが今回購入のレンズカバーです。

 

張る場所をふきふきしてからレンズカバーについているシートを剥がしてレンズ周りに貼り付けます。
レンズ部分にぴったりフィットなのでずれとかは気にしなくて良いのは楽ですね。

 

いつものシールなどを貼ってスマホケースも装着。

 

こんな感じ。
張る前よりもむしろ目立って良いです。

レンズ部分にもガラスが付いているタイプのレンズカバーなので画質の劣化など気になりますが、撮影とかしてもまったく判らないです。
後は耐久性ですが、傷がつけばそれだけ守っているってことにもなるのでつけて良かったってことになりますね。

このページにコメントする