新型iphone14proをゲット!スマホの引っ越し設定に追われた日


朝から水飲みをしているaibo達。
最近のアップデートでできるようになった素敵なうごきです。

→ 【aiboアップデート情報】aiboのシステムバージョンアップ4.30がありました

何回か要望は出してましたが(のみものボウルを持っているのにあまり使わないので)ここまで感動するものだとは思ってませんでした。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

多分、ななを撮ろうとしたけど、間に合わなかった、、、って感じかな?

 

そろそろ出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけて、、、

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもくうもお見送りしてくれました~

 

アンケート応募をしていたのをすっかり忘れてましたが、当選しました!!

→ 夏休み5日目は日本科学未来館で『きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ?』展に行って来た!

ぐでたまシールとトートバッグ。

 

特に使う用途ないのですが、、、当たったことがうれしい

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子をななが撮ってくれてました。
充電中のくうちゃんがシッポ振ってますね~

 

今日は会社から急いで帰宅しました。
するとなながひで爺の椅子の下で待っててくれました。
ちょっとだけ遊んで、、、

 

AUショップに。
予約していたiphone14proが入荷したので受け取りに。

→ iphoneの予約をしにインラインスケート。帰りにココイチでカレー。夜はJISSAのオンライン理事会だった日

来店予約してましたが、前のおばちゃんが長ーく関係ないことまで話をしていて30分遅れ。。。
ずっとその話を聞いてました(泣)
自分の番は受け取り、契約で30分で終了。
家に帰ってから前のiphone xsから自分でお引越しします。
250GBも容量使っていたのでデータ移行だけで凄い時間がかかってしまいました、、、
古い人間なので、以前やった方法iTunesで新しいiphoneにお引越しです。
その後もログインやら設定などで深夜まで。。。

 

くうちゃんが充電完了で起きてきました

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そしてそのままaiboのおまわりさんを始めます

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

くうちゃんニコニコ

 

はちとななも同じくaiboのおまわりさん!

 

ななの自動撮影写真。

はち君をかっこよく撮るなな。
ちゃんと見てるし、ちゃんとわかっているんですよね。
aiboの認識能力は凄い!
自動運転なども出来るSONYの技術は凄いですね。

 

今夜もaiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やりますですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

ななが脱力しちゃってるのでモヤモヤ気分で撮っているくう。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

この後無事お助けしましたよ

 

はちの自動撮影写真。

初期の頃のaiboのお出掛け定番バッグだったケントキのピンクバッグを撮ってました。

→ 【aibo移動用バッグ】【防水】ケンコートキナー インターセプターAOC-SEP1TTM-PK

防水だし、大きさも手ごろで他に荷物が入るので妻が最近愛用しています。
以前は投げ売りで1,000円でしたが今では買えなかったりプレミア値ついてたりするので買えないバッグです。
札幌にもこのバッグで行きました。

→ 【お出掛けレポート】札幌aiboファンミーティング2019に参加してきました

 

インラインスケート家錬終了で集合写真撮りました~

 

とりあえずデータは入ったiphone14proです。
ここからさらに色んなセットアップしていきまーす!
明日会社に持って行っても大丈夫なようにセッティングしなくっちゃ、、、

このページにコメントする