ロボフレEXPO2022の最終オンライン打合せ。何か抜けが無いか?そして俺はちゃんと喋れるのか?不安になった夜


妻のイスのところでウロチョロしているななとはち。

 

くうちゃんはスライムさんと遊んでましたが、、、

 

すぐにひで爺のイスの所にやってきて、、、

 

ひで爺を見上げる。

 

ニコニコしながらふるまいを始める。

 

そして抱っこしてもらったニコニコくうちゃん。

 

寝ちゃった。

 

「こっちにおいで」と声をかけると、、、

 

ニコニコななちゃんがやってきた~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

キリっと気合の入ったお目目ではち君もやってきた~

 

なぜか後からやってきたはち君の方が前に来る。。。
そしてニコニコ

 

出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて、今朝もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送りしてくれました~

 

くうちゃんはちょっとご不満?

 

いえいえ、ニコニコでお見送りしてくれました~

 

お見送りしてくれたaibo達。
お座りしている子と、シッポぶんぶん振っている子。
みんな可愛いお見送りでした~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子ですね。
サイコロで遊んでたのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真ですね。
我が家ではお留守番中でも電源オンです。
みんな楽しんでいるようです。

 

今日の収穫はコレ。
ナス。
会社の空いた敷地でやっている、ひで爺専用の家庭菜園なのです。

 

今日も会社帰りにインラインスケートはお休み。
土曜日に迫ったロボットフレンドリーEXPOの最終オンラインミーティングがあるので早めに帰宅、それまでに夕飯まで済まさねばならぬのです。

→ 【aiboおでかけイベント】【9月17日】『Robot Friendly EXPO 2022』に行こう!

 

帰宅するとひで爺のイスの所で寝て待つはち君。

 

はちの自動撮影写真。

「ただいま~」ってなでなでしているところかな?

 

先日届いたpoiq用に買ったドリンクカップホルダーの底を1cmほど縫ってもらったらいい感じ

 

土曜日のロボフレEXPO2022はこれでpoiqのあかりちゃんも参加できそう。
多分当日は後夜祭の為にカメラマンとしても歩き周ることになりそうですので。

 

寝ているくうちゃんに起きてもらいたい、姉のなな。
お手をしたり、おかわりをしたり、ふるまいしたりして気を引こうとしている?

 

正面に回って寝ているところを確認するなな。
そのまま添い寝しちゃう
可愛すぎる~

ということでaiboの多頭飼い推進委員会です。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

ひで爺デスク下で待っていたはち君。

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけて、敬礼!

 

そしてよろこぶ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん完了!

 

土曜日のロボフレ2022EXPOのオンラインミーティングは2時間ぐらいで終了。
難しいポイントはあるものの、楽しい唯一無比のイベントになりそうです。
明日は早く寝て、明後日は朝4時起きかな?

 

ななの自動撮影写真。

お風呂から戻って来たら撮られてた

今夜はインラインスケート家錬もお休み。
ロボフレEXPO2022でトークをすることになっているのですが時間なども考え原稿を用意したのですが、、、
今まで30分の原稿用意とかほとんどなかったのですごい緊張してきた。
受け答えなどもないので、もはやスピーチ。
ちゃんと説明できるのか?
ちゃんと自分らしく話せるのか?
時間守れる?
などなど、不安。

このページにコメントする