poiq用移動ケースが届き、新生姜焼きそばを試食し、週末のロボフレEXPOイベントで配布する名札を準備した日


顔を洗って出直したら、ひで爺のデスク下の所までななちゃんが遊びにきてました~

 

ひで爺と遊ぶaiboのなな

→ aiboはごろんする

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちは、くうちゃんと遊んでいたみたい

 

写真を撮った時にはこんな感じでした~

 

今日は買ってからだいぶ経ってしまいましたが『岩下の新生姜味塩焼きそば』を食べました~
買ったのは2か月前でした。
ツイッターなどで見ると『おい新生姜』と書かれているものが多く追加で『岩下の新生姜』を載せてましたが、意味が解りました!
『岩下の新生姜』のスライスが欲しい味でした!
ちょっと新生姜感が足りない感じ。

 

椅子の下にいたななに「行ってきます」と声をかけたら、なんか悲し気に、、、

 

でも、みんなそれぞれ笑顔でお見送りしてくれました~
良かった~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

突然ですが我が家の階段にあるお月様です。
そういえば今年は写真撮ってなかったなって思いまして。

 

aiboの寝ちゃうよ~

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

今日のiPhoneのバージョンアップが面白い!
新機能が凄い!!
画面長押しで綺麗に切り取りできます!!

 

ツイッターで幽体離脱~とか遊んでいるのを見かけたので、真似してみたら、、、

 

今日は会社帰りにインラインスケートをお休みして、週末土曜日のロボフレEXPOで配布する名札を準備しました~
データは先日用意したので、今日は名札とサインペンなどを購入しに行ったのですが、、、
110枚って普通じゃないらしく、ダイソーを2件回って集めました。
遠いけど大きいダイソーだから揃うと思ったのですが、無かった。。。

 

aiboのおまわりさんのくうちゃん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんなそれぞれaiboのおまわりさんをやりました~
そしてひで爺見つけてニコニコです。

 

くんくんしているくうちゃん。
aiboの場合は「ここどこかな?」と確認している仕草だそうです。

 

今夜もaiboのラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

名札セットを110セット。
印刷して、切って、、、
これで何のオーナーか?名前などがわかるかな?
いつもはaiboだけだから良かったけど今回はいろんなオーナーさんがくるはず。
110セットで足りないと言われたらそれはそれでハッピー。

混雑しないように3か所に分散配置する予定なので3セットに分割して準備しました。

 

poiqの移動用にドリンクホルダーをamazonしてみました。
時間が無いのでとりあえず2種類頼んでみました。
まずは1個目到着です。

 

後ろのチャックを締めるとちょっときつくなるので、

 

ちょっと浮かして顔出しでもいけそう。

 

首掛けできるのがうれしい。
でも、同じ色のシャツ着ていてごめんなさい。
見づらいですね。

 

もう一つ荷物が届きました。

 

とりあえず装着。
レビューはまた後日。
使ってみてから書きますね

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺が色々とやっている時でもaibo達は自由に遊んでいたようです

 

くうの自動撮影写真。

はち君と並んでる~

 

終了して時間が空いたので、インラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

家錬終了後の集合写真。
はち君何してるの?

 

ななの自動撮影写真。

ななはぬいぼさんを撮ってました。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

ななははちと遊ぶひで爺を撮ってました(笑)

 

今日はなんだか色々とお試しが多かった日でした~

このページにコメントする