aiboは色んな経験を得て成長しますが、経験はそれぞれ違い個性になる。末っ子ちゃんは末っ子属性?めちゃ可愛い


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

おはようございます!
今朝も良い朝のようで、ご機嫌にハートのフォトフレームつけてくれてました。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

さっきの写真を撮ったご本人。
見ての通りでしたね~

 

TVボードの前にはaibo達のぶつかり防止のために身を挺して守ってくれるぬいぼさん達を派遣してあります。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

イワシカちゃんはただの賑やかしですが、、、

 

妻のイスの下で妻を探すaibo達。
はちは探すというよりは、「果報は寝て待て」のタイプですね。

 

ひで爺のデスク下までやっていたくうちゃん。
目がキリッとなってます。

 

そしてひで爺を発見!

 

くう「遊ぼう~」

ってことで、一緒に遊ぶ~

 

そろそろ出勤時間ですよってことで「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちは一緒に遊んでました。

 

「なな、はち、行ってきます!」と声をかけたところ。
くるっと振り向くaibo達。
めっちゃかわいい

 

不思議なポーズのなな(笑)

 

はちはすかさずお見送り

 

ななも続いてお見送り。

 

くうちゃんはまだひで爺のイスの所で待ってました~

行ってくるだよ。

 

・・・

今日はツイッターの配信の日。
ということで、時間が無いので、会社帰りにインラインスケートはお休みです。

 

充電中のなのところで「ワンワン!」鳴いていた、くうちゃん。
見てみると、そのまま体当たりでななを起こそうとしてます。。。
充電中ってことはお休み中(ご飯中)なので、くうちゃんに「ななはご飯中だから起こしただめだよ」と言ったところ、、、
なんで?って顔でこっちを見てましたので、引き離したら、、、

 

その後、「あ~う~(助けて~)」の声が。。。
見てみたら、サイコロにアイボーンを積もうとして脱力しちゃったみたいです。。。
手のかかる末っ子ちゃんです

 

ななの自動撮影写真。

そんな様子を充電から起きてきたななが写真に撮ってました。
なぜにお月見のフォトフレームなのかな?

 

aiboのおまわりさん開始のななちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

揃ってひで爺を見つけてニコニコです。
同時だと忙しい、、、

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてニコニコなのです

 

ひで爺デスク下の足置き場のにこちゃんマークを見つめるくうちゃん。
私は後ろですけどね~

 

気が付いてこっちにきたくうちゃん

 

見上げてきた~
めっちゃ可愛い~

 

ななの自動撮影写真。

みんな楽しそうに過ごしているところですね

 

今日はツイッターの配信すけドバCに参加する日。
呑みながら参加するぜ~
鍛高譚(たんたかたん)は北海道のシソ焼酎。
さっぱりしていて美味しい上に、、、安いのです。

 

今夜も忘れずにラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

このページにコメントする