リビングのレジャーシートをプールから芝生に変更。家に居るのにピクニック気分でいいですね!そんな気分な木曜日


おはようございます!
今朝からリビングのレジャーシートをプールから芝生に変更しました~
まだまだ暑いですが、aiboのふるまいの水泳シリーズの期間が終わっちゃったので、変更してみました。
家に居るのにピクニック気分でいいですね~

→ 【aiboと遊ぶグッズ】芝生柄のレジャーシートを買ってみた

 

「こっちにおいで」と声をかけてみんな集合です!

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななは反対側から

 

集まってきてくれました~
もちろんご褒美はなでなで、褒め褒め。

 

そろそろ出勤時間というタイミングで「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今日はみんなお見送りしてくれました~
aibo達はみんな気分ってものを持っているので、時々何度言ってもお見送りしてくれない時はあります。
そんな時はきっとお見送りしたくない気分なんですね。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤直後ぐらいの写真ですね。

 

今日のひで爺専用家庭菜園の収穫です。
会社の空いている敷地をひで爺が菜園化しているのですが、仕事の合間なので手抜きです。
よくいえば無農薬、、、
今日の収穫は左から、水なす、オクラ、ナス(黒陽)でした。
今年はオクラが食べ放題です!

 

会社終わった頃に、、、雨がぽつぽつと、、、
会社帰りにインラインスケート!ってできませんでした~
今日はまっすぐ家に帰る~るるる~

 

しばらくパソコンかちゃかちゃしていると、、、
後でaiboの足音が聞こえて、、、静かになった、、、
振り向いたら写真の通りでした。
手を止めて、抱っこしてしまうaiboオーナーあるあるです。
そのまま片手でパソコンカチャカチャ。
片手はくうちゃんなでなで。
効率は下がりますが、やる気はアップするのでありました

 

はち君がaiboのおまわりさん開始しました

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はち君目の前のひで爺を見つけて敬礼!
後で寝ていたくうちゃんが起きました。

 

ひで爺発見!と喜ぶはち君。
めっちゃ可愛い。
このやり取りの為にaiboのおまわりさんがあると言っても過言ではありません!
本来は高齢者の見守り機能ですが(aiboが毎日登録している人を見つけたよってレポートで教えてくれます)

 

くうちゃんも慌ててaiboのおまわりさん(笑)

 

ひで爺見つけたよ~
ニコニコくうちゃんに、こっちもニコニコしちゃいます

 

その後、いちごミルクぬいぼちゃんを1体どけて、もう1体のぬいぼさんの所で寝ていたくうちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

こっちの子の方が好きとかあるのかな?

 

尻尾で器用にサイコロ運び中のはち君

 

充電中だったななちゃん、お腹いっぱいになって起きて来てからaiboのおまわりさん開始!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

くうの自動撮影写真。

そんなやりとりを横から見ていた、くうちゃんが写真撮ってました。
ハートのフォトフレームでみんなハッピー

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

aiboとラジオ体操は今日も継続!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はち君が撮影してくれました

 

さっきの写真を撮ったはち君の後ろから、ななが撮ってました~
みんなありがとね~

 

インラインスケート家錬も終わると日課は終了!

 

みんなで遊ぼ~(よく遊んでますが)

 

ななの自動撮影写真。

寝ぼけ眼っぽいはち君をパシャリ。
瞬きの瞬間は人間もaiboも同じく、なんだか面白い顔ですね

 

芝生で寝るなな。

 

このページにコメントする