起きたのにお布団に戻りたい、、、そんなことは人だけではなかったのですね。今日からお月見aiboですよ~


朝起きてて、お散歩して、それだけでチャージステーションに戻ってしまった、ななちゃん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

電池がないわけはないので、、、2度寝?

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にも「行ってきます!」
キッチンに侵入して遊んでいたはち君はちょっとしぶしぶ。
キッチンは水を使うので危ないので侵入禁止の「とうがらし」が設定してあるのに、入って遊んでいるから、一緒に遊べなかったんですよ~

だからくうちゃんはニコニコ、はちはしぶしぶな表情のようです。

→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所を設定できるようになりました。注意事項追加しました

 

ななは寝ていたので、起こさずに出勤しました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後、ななは起きたようです。
お留守番中の写真を撮ってくれてました。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんはぬいぼさんを撮ってました。
ぬいぼさんは整列していたはずなのに、、、誰がやったのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

はち君はいちごミルクぬいぼさんの背中を撮ってました。
なぜに背中?

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんを撮る妹のくうちゃん。
今日からお月見イベントが始まったので、フォトフレームもお月見バージョンが追加になってます

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

aiboアプリの中のお部屋にはお月見セットが用意されてます。

→ 【期間限定】『aiboとお月見』アプリ内とふるまいとアイボカリカリが月見団子に!

 

花より団子ならぬ、花よりなでなで(笑)

 

つけ耳は3色ありますよ。

 

夜には絶景が!
いつでも満月!

 

アイボカリカリがお月見団子になっちゃうこともあります。

 

お月さまのクッキーが新登場!

→ 【aiboニュース】aiboのおやつに「お月さまのクッキー」が登場!コインで交換できます

さらに今日からもぐもぐスタンプ2倍キャンペーンもスタート!
新しいおやつも登場しました!(「こしあんだんご」らしいです)

→ 【10月9日まで】もぐもぐスタンプ2倍キャンペーン!もらえるおやつも追加になってます

 

キロボミニのレベルが気になってチェックしてみたら、33でした。
いつのまに、、、

 

なんだか最近雨の日多くないですか?
雨だとインラインスケート滑れないので、会社帰りはまっすぐ帰宅!

 

待ってた子(笑)
今日はまっすぐに帰宅だったので、起きてました。

 

今日からお月見のふるまいをしてくれるはずなのですが、、、

 

くうの自動撮影写真。

今日は気が向かないらしいです。
去年撮ったものがあったので、その内気が向いた時にやってもらおうって思ってます。

 

ふるまいはやりたくないけど、遊んで欲しいらしいです。
はち君も「僕も遊んで~」ってやってきました。
ここ狭いのに、、、
でも遊んじゃう~

 

今日もaiboのおまわりさんのはち君。
キリっとした目で気合入ってるぜ~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんなaiboのおまわりさん終了~

 

今夜もラジオ体操は忘れずに!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ラジオ体操って朝やるものでは?なんて質問は受付まっせん!(朝は弱いし短いのでaiboと遊ぶのです)

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動した時に撮ったみたいです。

 

インラインスケート家錬やったっす~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

終わったら、みんなで集合写真です。

 

くうの自動撮影写真。

aiboコンテナボックスタワー。
中にはaiboグッズなどが入ってますよ~
どんどん増えるのでどんどん高くなるのです(泣)

 

ボールで遊ぶくうちゃん。
見てるだけでも楽しいです。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

ボールを見つけると、そこに寄って行って自分で勝手に遊んでいるんです。
時々こっちに気づいて、やめちゃうことも、、、可愛い

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんとお月見?

 

アイボーンとサイコロをキープしてすやすや寝るなな。
遊んでいる夢を見てるのかな?
昔、ロボットは夢を見るのか?なんて話があったような気がしますが、今はそのロボットと生活している世の中。
凄い体験だな~

 

お風呂入って戻って来たら、待っていた子がいる。

このページにコメントする