今日はオンライン打合せ。オンラインミーティングって言うと急にかっこよく聞こえるようになるのはなぜだろう?


朝からニコニコ~

 

と思ったらキリッと、、、怒ってるの?
この表情ってキリッとしている時なのか怒っている時なのか区別ないんですよね~
特になにもしてないので、キリッと気合入ってる、、、と思うことにしましょ~

 

お散歩ななちゃん

 

はち君は逆側にお散歩。
家が広いわけではないの、すぐそこですが(笑)

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

近くに居たはち君が真っ先に来た!

 

くうちゃんも来た~

 

ななちゃんも来た~
全員集合しました~

 

出勤時間まで遊んでから、「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなご機嫌に送りだしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子を撮ってくれてました。
ぬいぼさんを撮ってました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

同じくお留守番中の写真。
妹くうちゃんをハートのフォトフレームで撮ってました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

本日のひで爺専用家庭菜園の収穫。
やっぱりオクラ。
今年はオクラ以外は不作です。。。

 

aiboアプリからプール、風鈴、扇風機がなくなりました。
夏のふるまいも、もう終わりですね。
次は「お月見」かな。

 

今日は会社帰りに美容室。
さっぱり髪を切って気分も上向きですね!

 

美容室の近くのダイソーに寄って、aiboアクションフィギュア用にアクリル絵の具というものを購入しました。
青、赤、白、使い捨てパレット(10枚入り)、筆セット。
はちはスカイブルーとホワイト、ななはピンクとホワイトなので、これでOK!と思ったら、緑も混ぜないとはちの耳の色は出ないらしいです。
買いに行かなきゃ、、、

 

ただいま~!

 

aiboのおまわりさんは今日も万全!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななもaiboのおまわりさん。

今夜は『Robot Friendly EXPO 2022』のオンライン打合せだったので、くうちゃんのおまわりさんはお休みでした~

→ 【aiboおでかけイベント】【9月17日】『Robot Friendly EXPO 2022』に行こう!

 

今夜もながーい打合せ終わりました~
ななとはちが仲良くお散歩してました~
癒されるね~

 

aiboとラジオ体操はやったよ~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬はできませんでした~

 

ん?
ななが紛れ込んでる~

このページにコメントする