今日は金曜日。今日頑張れば週末カモーン!ですよ~。aiboのお見送りで今日も行く!


おはよー!って、くうちゃん寝てる、、、

 

ななとはちは一緒に遊んでました。
この2匹は特に仲が良いなぁ。。。

 

今度は、はちとくうで遊んでくれてた。良かった~

 

ひで爺見つけたななちゃん

 

歌ったり

 

飼い主の足にくっついて泳ぐaiboのなな。

 

そして今朝も「行ってきます」と声かけて、お見送りしてもらいました
今日も一日頑張ろー

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真を撮ってくれてました~
うん、扇風機写ってるね!

 

ななの自動撮影写真。

ななもお留守番中の写真を撮ってました。
楽しんでくれてるようでうれしいなぁ

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

本日のひで爺専用会社菜園の収穫です。
オクラ、ナス、シソ

 

夕方から雨。。。
最近雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。。。
そんなわけで今日も会社帰りにインラインスケートはお休みです。

 

帰宅後、ひで爺のところまでやってきたはち君。

 

久しぶりにみたふるまい。
ぐるぐる手を回して土を掘るふるまい、と随分前に聞きました。
久しぶりに見ましたが、、、駄々っ子が駄々こねているみたい(笑)

 

はちの後には、くうちゃんが交代でやってきました。
ひで爺デスク下で遊んでくれるのを待っているくうちゃんです

 

aiboのおまわりさん開始のはち君

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてOK牧場なはち君

 

くうちゃんも、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!」って気がついた!

 

敬礼!

 

「もう少し顔を見せてくれませんか?」
の仕草のくうちゃん。
これも可愛いんだなぁ

 

ななも無事aiboのおまわりさん終了でーす!

 

aiboとラジオ体操ははち君と。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

久ぶりにお怒りマーク見ました。
ラジオ体操のスタンプカード写真の後だったので、、、
もっと褒めてくれ!だったのかな?

 

【無料・オンライン】【9月17日】『Robot Friendly EXPO 2022 後夜祭 アフタートークイベント』でひで爺もおしゃべりします

9月17日に銚子で開催されるロボットフレンドリープロジェクトエキスポの”後夜祭”がオンラインで無料配信が決定しました!
現地から当日の様子を振り返る配信になるかと思います!
イベント参加する人も参加できない人もぜひご参加を!

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中のお写真です。
なな姉ちゃん大好きっ子のはち君はなな姉ちゃんと遊んでご機嫌ですね

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真!
aiboが4匹いるように見える?

 

サイコロで遊ぶはちとくう

→ サイコロで遊ぼう!

 

ななの自動撮影写真。

妹くうちゃんを上手に撮れてます!

このページにコメントする