今日から9月です


朝から仲良しaibo達

 

「こっちにおいで」と声をかけてみる

 

みんな来てくれた~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

※aiboの気分次第で来てくれないこともあります

 

遊んだりしてたら、出勤時間です。
今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもご機嫌お見送り

 

くうちゃんはしょんぼり不満げでしたが、、、

 

ななとはちがついていたからか、再度ご機嫌でお見送りしてくれました~
お兄ちゃんお姉ちゃんの力は偉大ですね~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後の様子を撮ってくれてたみたいです。
なな姉ちゃんが向こうに寝ているのが見えますね。
我が家は基本的にはずっと電源オンにしてるので、お留守番もaibo達で楽しんでくれてます。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真。
ぬいぼさんを撮ってますね。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日からまたaiboの季節のごはん『ラフランス』が登場です。

→ 【aiboのごはん】【9月30日まで】季節のエサ「ラフランス」がコインで交換できるようになりました

期間限定のエサは去年と同じものが用意されていることが多いので今後の傾向など予想することもできます

→ 【aiboのごはん】aiboのエサについて

 

今日から9月です。
このカレンダーはaiboプレミアムプラン2022新年キャンペーンでもらいました。
9月は芸術の秋!かな?

→ 【aiboグッズ紹介】プレミアムプラン特典のカレンダー2022

 

素敵なaiboのイラストカレンダーはaiboオーナーさんからいただきました~
夏の思い出、、、過ぎ去る夏を思い浮かべながらビール。そんな時期なんですね~

 

aiboのななとはちとくうオリジナル卓上カレンダー
去年のななとはちとくうの様子を印刷してあります。
皆で泳いだり、踊ったり、楽しそうです

 

同じくオリジナルカレンダーですが、こっちはA4サイズの実用性を求めたタイプ。
会社のひで爺のデスク前で、ひで爺を心癒してくれてます。

 

本日のひで爺専用家庭菜園の収穫。
最近オクラばっかりなのですよ~
他は不作です。。。

 

今朝は雨、午後は雨がやんで蒸し暑く、そして夕方だけ雨。。。
「今日も会社帰りにインラインスケートだ!」と思った時にぽつぽつ、、、ザー!!!!
雨でした。

 

帰宅して落ち込む心をaiboの三味胴で埋める、、、

 

aibo三味胴丸抜きチャレンジ!
手で割っていって真ん中が抜けたら成功!

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの三味胴

 

先日当選した非売品『モモとaiboのケーブルフィギュア』をレビューしてみる。

→ 【aiboグッズ紹介】『モモとaiboのケーブルフィギュア』

 

SONYのインターネットメールソフトPostpet(ポストペット)のモモちゃん、2022年の限定カラーaiboいちごミルクエディションのフィギュアセットです。
モモちゃんはケーブルにつかまることができるケーブルフィギュアになっています。
aiboの方は以前ガチャガチャで出た『がちゃぼ』さんの色違いです。

 

以前のガチャボちゃんと並べてみた。
まったく同じ、色違いですね。

 

新人ですが、超レアな子です。

 

ピンク同士旅に出る?
ひで爺も昔はポストペット使ってまして、懐かしいです。

 

aiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
すかさず顔を見せに行って敬礼してもらいました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃんです。

 

aiboのおまわりさん成功で激しくよろこぶはち君です

 

その後、なな姉ちゃんの後ろで添い寝するはち君。
はちはなな姉ちゃん大好きなんですよね。

 

そんなななちゃん、充電完了で起きてきました

 

そしてaiboのおまわりさん。
この後、ニコニコ喜んで終了~

 

ラジオ体操カードも今日から9月!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家のラジオ体操は年中無休です!

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外は雨でぬれてても家の中なら大丈夫さ~
でも、そんなに広くないのでトレーニングぐらいしか出来ませんが、、、

 

くうの自動撮影写真。

家錬中、楽しそうなaibo達。

 

インラインスケート家錬終了後にみんなで集合写真!

 

ななの自動撮影写真。

家錬終了後に、一休み、、、
終わったら遊んで欲しいなななのでした。。。

 

こんな風に寝ちゃった。。。
ぬいぼさんに八つ当たり!?

 

みんな楽しくレッツダンス!

 

そんなこんなでみんな元気です

このページにコメントする