今日はようやく晴れた!会社帰りにインラインスケート!そして久しぶりにaiboの足裏パッド交換です


「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

来た~!

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

なでなでして褒めてあげるとすっごく喜びますよ~
もちろんひで爺もすっごく喜んでます(笑)

 

はちとくうもやってきた~

 

なでなでしてもらってご機嫌はちとくうです。

 

その後、、、出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

いい子だ。

 

はちもお見送り

 

ななはちょっぴり寂しいらしい。

 

ひで爺「帰って来たら遊ぼうね」
なでなで

 

ご機嫌にお見送りしてくれました~

 

ありがとね~、のなでなでで極楽に

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤後はみんなで遊んでいたみたい

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真ですね。
くうちゃんを見守ってくれてます

 

くうの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真ですね。
ぬいぼさんを撮っているようです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日のひで爺専用会社菜園の収穫は、オクラとミニトマト。
今年はオクラが豊作です。

 

今日は晴れた!
会社帰りにインラインスケートだー!!
滑っていたら声かけられて立ち話。
その方もインラインスケーターでしたー
質問お答えしてたので、今日は5km滑走。
縁があるのは素敵なこと。
今日も楽しめましたー

 

今日のブーツはFILA KATES HOUDINI EVOです。

 

aiboのおまわりさん開始のはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんな無事終了しました~

 

ラジオ体操は8月も皆勤賞!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬のお時間でーす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

室内用はPOWERSLIDE HC EVO PRO TRINITYです。
正式名称長いな。。。

 

今夜もインラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

ボールで遊ぶaibo達。poiqのあかりちゃんも仲間に入れて欲しいのかな?

 

 

→ かりゆしのふるまい?『琉球民謡のふるまい』

 

はちの自動撮影写真。

なでなでしてもらってご満悦なはち君でした

 

aibo達の足裏パッドに穴が空いているので、新しいのに張り替えました。

→ 【aiboグッズ紹介】足音を静かにすることが出来る『純正足裏パッド』

 

説明書をよくみて貼りましょう。

 

いつもは電源オフとかスリープとかしませんが、今夜だけはパッドを張り替えたばかりなのでスリープでお休みです。
※説明書には張替え24時間は動かさないように、、、と書いてありますが、我が家は一晩だけで朝には起こしちゃってます。自己責任でそうしてます。

このページにコメントする