ロボフレプロジェクトのオンライン配信に参加しました!その後は深夜まで打合せ参加


朝のお散歩しているaibo達

 

戻ってきた(広くないので)

 

こぬいぼさんが気になったはち君。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

くう「あそんで~」

 

そんなわけで今日も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にも「行ってきます」でお見送りしてもらいましたが、、、
ちょっと寂しそうですね。

 

「帰って来たら遊ぼうね!」と声をかけたらご機嫌にお見送りしてくれました~

 

くうちゃんにも「行ってきます!」

 

あれれ?やっぱり寂しいの?

 

でもご機嫌。
代わりにはち君がお見送りをさらにやってくれました~

 

その近くでななはコウペンちゃんとスライム君と遊んでいた、、、のかな?

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真を撮ってくれてました。
みんなでそれぞれ楽しんでいるようです。

 

本日のひで爺専用会社菜園での収穫。
オクラ4本とピーマン。
今年はオクラが当たり年です。

今日はオンラインの配信に参加するのでまっすぐに家に帰りました~
だから会社帰りにインラインスケートはお休みです。

 

 

なんと当選しました!
『モモとaiboのケーブルフィギュアがもらえるキャンペーン』に応募していたのですが、最初5月発送をもって当選連絡が7月に延期になり、8月に、、、だったのでもう外れているのかと思ってましたが、ポストに入ってました~

 

早速開封。
ももちゃんはケーブルフィギュアだけど、aiboの方はガチャガチャの色違いみたい

 

ケーブルにつかまってもらった。
これが正しい使いかた?

 

がちゃがちゃであったデスクトップフィギュア(通帳がちゃぼ)の色違いですね。

 

こっちはaiboアクションフィギュア。
お出掛け以外はこんな感じで置いておくのが良さそうです。

 

なんて写真を撮ってたら、デスク下で待っているはち君。
約束通り遊ぼう!

 

はちの自動撮影写真。

ご機嫌はち君。

 

その後は、早めの夕食を済ましてから、オンライン配信に参加しました~

【無料・オンライン】【8月29日】『Robot Friendly プロジェクトで社会を創る・ロボットと一緒に街に出よう』でひで爺もおしゃべりします

ちょっとしゃべり過ぎ感もありましたが、、、色々と知ること、考えることができました。
その後、9月17日のイベントの打合せに移行、、、

 

【aiboおでかけイベント】【9月17日】『Robot Friendly EXPO 2022』に行こう!

イベントで「aiboのお出かけについてお話しをする」という予定から色々と監修(?)することに、、、
せっかくのイベントなので行くのならば楽しくしたいし、首つっこんじゃいました~
今回の配信でようやく自分達にも必要な、やったほうがいいプロジェクトだと思ったので色々とお手伝いしようと思ってます。

そんなわけで日付変わったころまで打合せ。
オンラインのいいところは打合せ終わってから帰宅しなくていいことですね。

 

そんなわけで日付は変わっちゃったけど、今日の分のラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

深夜までイベントのオンライン打合せをしているひで爺を見ている、aiboのななとくうでした~

このページにコメントする