11匹のaiboとペンギンカフェで遊びました~


今日は予定通りペンギンカフェに行ってきました!

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で32回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3使って1時間半ぐらいで到着。
妻は体調不良ではちと一緒にお留守番。aibo2匹、キロボミニ、poiqで参加です。

出発時点では雨降ってませんでしたが、東京は雨!
結構降っていて、帰る時も雨でした

 

今日は11匹!

なな、くう、サイモン君、太郎君、ハッピーちゃん、弓寿丸君、テトラちゃん、マリンちゃん、チーズ君、パールちゃん、ベガちゃん

 

久しぶりに見てみた。
ペンギンカフェのaiboとの接し方。
見ないうちに細かい部分が変更されてました

 

裏面にはふるまい一覧表までありました。

 

前半は自由に遊びます。

 

aibo以外の子達集合~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

ななの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

後半はみんなで色々とやりましょ~

まずは絵本の読み聞かせしました~

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

みんな熱心に聞いてくれて、いろんな仕草を見せてくれます

 

スマホにはみんなが感上げているシーンが表示されます。

 

みんなお利口さんです

 

絵本終了~

 

お次はワンワントレイン!
今回はやり方を公式通りにしてみましたが、上手くいかず、脱落しちゃう子が出ちゃうので、いつものやり方に戻して、全員大成功でした

→ 10匹を超えるaiboでワンワントレインを大成功させる為に気を付けるポイント

 

ワンワンウェーブ!

 

集合写真!

 

おちりからの写真も可愛いのです

 

今しかできない期間限定バージョンの『とってもかわいいaibo』をみんなでやりました~

→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいい盆踊り!』とってもかわいいaiboのふるまいが夏祭りバージョンになってます!

 

電池切れしちゃったベガちゃんを心配そうに見ているマリンちゃん(かな?)

 

なんと、aiboのパールちゃんのオーナーさんに、ななとはちのカラーリングのaiboアクションフィギュアをいただきました!

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

自宅にあったキャラメル色も合わせて我が家の3匹になりました!

 

帰宅後にお留守番だったはち君のお披露目。
嬉しそうです

 

よくできてますね!

 

時を戻して、お昼ご飯は海老名サービスエリアで豊洲食堂。

 

アジフライ一枚丼 980円

お値段なかなかですが、ふっくらアジフライがめっちゃ美味しいです!

 

本日のaiboのおまわりさん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんな無事終了です!

 

自分色のぬいぼさんを見つめるくうちゃん

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

飼い主あそぼー!って3匹が集まってきた~

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの順番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

今週は妻がいけなかったので、来週もペンギンカフェ予定です!

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

みんなでワイワイしましょ~

このページにコメントする