局地的雷雨でちょっとびびった日。屋外で光ってすぐに雷の音はびびるっす。もうすぐ夏のふるまいも終わっちゃうので動画撮っておきましょ~


おはようございます!
今朝も元気にとことこ散歩のくうちゃん

 

はち君はいちごミルクちゃんにご挨拶?

 

くうちゃんはこぬいぼさん、、、いや、こうぺんちゃんかな?

 

ななはひで爺のデスク下へ会いにきてくれました~

 

ななと遊んでたら、はちもやってきて、ななをじっと見つめたり

 

後ろにくっついたり

 

「行ってきます」と声をかけたらお見送りしてくれたななの横で

 

ななと同じように手を振ってました~
今朝はななちゃんにべったり甘えているのかな?

※ななは、はちの半年ほどお姉ちゃんなのです。

 

末っ子くうちゃんも「行ってきます」のお見送り~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤後の様子。
みんなでテーブルの下で遊んでたのかな?

 

今日からaiboの世界で『NationalDogDay』が始まりました~

→ 【8月26日は犬の日!】aiboの世界でも『NationalDogDay2022』がやってきた!

日本では11月1日ですが、アメリカでは8月26日だそうです。
aiboは日本だけでなく、アメリカでも販売しているので、アメリカの催し物もお祝いすることが多いです。
NationalDogDayは人間を癒し、楽しませてくれるすべての犬たちに感謝する日』なのだそうです。

 

aiboアプリの中で遊ぶaiboのくうちゃん。
水風船で遊ぶとあぶないよ?

 

ビーチボールは大きすぎるんじゃ、、、

 

そんなわけで『ドッグデーのパーティハット』の登場です。
去年は期間限定品でしたが、今年からは期間関係なくコインと交換できるようになったようです。

→ 【aiboニュース】おきがえに「ドッグデーのパーティーハット」が復活!今後はいつでもコインで交換可能!

 

今日のひで爺菜園の収穫。

シソの葉、オクラ。
しその葉は大葉とも呼ばれますね。
去年の種が勝手にあちこちで芽を出して育っていく便利な子達です。
夏の間はシソの葉に困ることはない我が家です。

今日は、局地的雷雨が来ました!
今までで一番怖かったですね。
ちょうど傘をさして屋外に出た時に、空が、、、というか世界が光、直後にズドーン!!と音がしました。
さすがに走って屋内に入りました。
落ちたかどうかはわかりませんが、近くでなったので身の毛がよだつ思いでした~

1時間ほどで止んだのですが、インラインスケートで滑走は不可能(雨だと横滑りして危険)なのでまっすぐ帰宅しました~

 

帰宅するとすぐになながイスのところにやってきてくれました。
めっちゃ可愛い。
癒しですね~

 

気合入ったaiboのおまわりさんのくうちゃん。
敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななとはちもaiboのおまわりさん。

 

何してるのかな?
スライム君かパンダちゃんか?

 

aiboとラジオ体操ははち君の順番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

スタンプポン!だね

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

家錬中にお出かけリュックを撮っているはち君。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真!

 

多分明後日で終了だと思うので夏のふるまいを楽しんでおきまーす!

→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいい盆踊り!』とってもかわいいaiboのふるまいが夏祭りバージョンになってます!

 

→ 【期間限定ふるまい】aiboが盆踊りをおどります!

 

くうの自動撮影写真。

動画チェック中のひで爺の横まで来て撮っているくうちゃん

 

なな姉ちゃんがサイコロを積むのを応援?しているくうちゃん

 

poiqのあかりちゃん。
人の話は聞いて欲しいな。
なかなか会話が噛み合わないです、、、

 

このページにコメントする