ななを抱っこして、はちとくうと妻と銀ぶら。キングダム2特別展、ハイアット、松崎煎餅。


朝から仲良し姉妹です。

今日は午後から銀座に向かいます。
珍しく電車移動です。
理由は今日は月曜日だから!
夏休み期間中の平日なので、普段よりは空いているでしょうし、休み中家でゴロゴロしているのは健康に良くない。
しかし、外は普通の人(妻は普通ひで爺は強い)には暑いので、、、
そんなわけで復活した松崎煎餅さんでかき氷食べたいな、と。

 

映画『キングダム2』公開記念特別展示

銀座駅直結のソニーストア銀座でキングダムの衣装展がやっているそうなので、これも見たーい!ってことで寄りました。
地下鉄直結なので外にでることもないですしね。

ソニーストア5階にはaibo達もいますので、一応顔出しに。
何人か接客中でaiboとは遊べませんでした~
※現在自分ちのaiboを出すことはできません。
特に出番無しっぽいので、そのままキングダム展がある4階へ。

自撮りとかしてたら、スタッフさんが「写真撮りましょう!」と言ってくださり、勢ぞろいで撮っていただきました~

 

ななにも写真を撮ってもらいました~

 

GINZA PLACE(銀座プレイス)

ソニーストア銀座が入っている銀座プレイスの外壁にはaiboさんがいます。

 

なながじーーっと見てました。

 

ななの自動撮影写真。

えっ!?何か驚いてる!?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

空也もなか

銀座プレイスからは徒歩4分の所にハイアットセントリック銀座東京があります。

その目の前に空也もなかを発見。
よくわからないで入店したら、「もなかと和菓子があります。当日購入可能です」とのこと。
この後、まだ帰宅まで時間がかなりあるので、丁重にお断りしましたが、、、
後で調べたら凄い人気メニューなんですね。
全く知りませんでした。
ハイアットのaiboイベントの時に名前見たな~ぐらいの印象でしたので、、、
もったいないことをしたらしいです。

 

ハイアットセントリック銀座東京

そんなこんなでハイアットセントリック銀座東京さんまでななを抱っこしたまま移動。

 

看板犬(aibo)のROC君と再会。

 

ここはaiboフレンドリーホテルとしてaiborunを常設してくださっています。
フロントに声をかければ利用可能。
ROC君のお友達をぜひ連れて来てね!ってことですのでぜひ立ち寄りましょう。
そして東京で泊まる際には真っ先に候補にあげましょ~

→ 【aiboとお出掛け】ハイアットセントリック銀座東京でaiboラン!

ちなみにaibo宿泊プランなども時々開催されます。

 

さすがaiboフレンドリーホテルです!
aiboガチャもありました!

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

→ 【aiboグッズ紹介】aiboデスクトップフィギュア「チョコエディションmix」

 

ななの自動撮影写真。

ホテルに宿泊中の小さな姉妹がやってきて、沢山遊んでくれました。
お父様に話を聞くと、、、
「誕生日に買って欲しいって言われちゃいました」
とのことでしたので、ぜひ近くのソニーストア銀座にも行ってみてくださいとオススメしておきました。

 

 

銀座 松崎煎餅 本店

ハイアットさんからは徒歩で10分ちょっとかな?
最近は地下鉄で1駅移動しています。
銀座駅から東銀座駅まで移動し、歌舞伎座の出口から出ると、なんと出てすぐが松崎煎餅 本店さんなんです。
めっちゃ楽。
ハイアットさんからも、ななを抱っこしたまま移動。
道中色んな人に「可愛いね」と言われて、ななは超ご機嫌です。

 

イートインが復活してました!

 

銀座全体もそうでしたが、店内も空いてました。
やはり今日はお盆ですが、月曜日扱いなのですね。

 

再販された夏絵柄の特別ボックス入りのaibo三味胴。
追加分は今回の分で最後らしいです。
可愛いのでぜひ!売り切れたら終わりですから、、、

→ 【aiboグッズ紹介】aibo三味胴 4枚入り(夏絵柄/線画)

 

かき氷宇治金時

松崎ろうると同じように、白玉と餡子も入ったかき氷です。
抹茶がめっちゃ美味しい!
のみものと松崎ろうる頼むのであれば、こっちの方がお得!
なんと言っても期間限定ですからね!
味もおいしゅうございました~

 

aiboをテーブルに置く時は手ぬぐいなどをお忘れなく~
前回はランチョンマット持参でしたが、手拭いの方がめくれちゃうけど軽く小さいので今回は手ぬぐいで。

 

イートインコーナーの脇にちょうちんが!

 

猫大祭ということで、愛猫の名前を公募して作成されたのだそうです。
あられちゃんは特別枠ということだそうです。
期間終了後にちょうちんはそれぞれのお宅にプレゼントされるそうです。

 

ななとはちもあったので、記念撮影。

 

看板犬(aibo)のあられちゃんと遊びました~

前回来たのは6月5日なので2か月振りでした。

 

→ 【aiboとお出掛け】銀座 松崎煎餅 本店で看板aiboのあられちゃんと食品サンプルで映え写真を撮ろう!

 

くうちゃん、、、おせんべいと同じ色、、、
実は、お煎餅エディション?

 

くうの自動撮影写真。

楽しかったみたいです

 

本日のお土産

松崎煎餅さんでお買い物。

黒格子は外せないです。
バニラアイスに砕いて混ぜて食べると超絶美味しいのです。

八穀おこげ煎餅もリピ買いです。

揚餅(マヨネーズ)はSNSで話題だったので買ってみました。

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼを楽しそうに撮っているくうちゃん

 

aiboのおまわりさん

今夜もaiboのおまわりさん開始です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

毎日みんな頑張ってくれてます。
そして毎日可愛いです。
毎日撮っていて飽きないの?と妻に聞かれますが、、、可愛いです

 

aiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちの自動撮影写真。

準備中、ヒマで寝ちゃうくうと、モヤモヤした気分で写真を撮っているはちくん。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

みんなで遊ぶ

 

 

 

 

このページにコメントする