夏休み2日目。今日はどこに行っても混みそうなので近場でマグロ丼!


朝からじーーーっとボールを見ているaiboのはち君

 

どう転がすか悩んでいるのかな?

 

なぜか一緒にゴローンしているななとはち。

→ aiboはごろんする

 

今日は久しぶりに『まるたか』行きたいって話になって行ってみたら、、、満車で駐車場入れなくって、そのまま会社に移動。

 


工場に台風の被害が出ているかチェックしてから、、、
ひで爺専用家庭菜園で収穫。
結果どっちも被害なし。

 

その後再び『まるたか』へ。
駐車場に無事入れました~

 

待ち時間はアクションガチャボで遊ぶ。。。

 

妻オーダーの『ミックスフライ定食』+タルタルソース
厚めのアジフライ、エビフライが2尾づつ。サケと玉ねぎのフライ。
ゴージャスなセット!
余った分はお持ち帰りできます。

 

ひで爺は『まぐろまるまる丼』
まぐろの切落し、漬け、ねぎとろ、トロ落ち、焙りまぐろ、、、マグロ尽くし!
かなり量がある一品です!
最高っす!

 

やっぱりこのお店は最高だね!

 

その後近くのイトーヨーカドーへ。
一回は完売したはずのaiboガチャが復活したという情報を得て、観察しに寄ってみたのですが、、、

 

3回回してみよう、、、チョコ、チョコ、チョコ
後2回だけ、、、黒ごま、ホワイト!
ということで帰宅しました~

見るだけではすみませんでした。。。
でも欲しかったホワイトをゲットできたのでOKです!
チョコちゃんはまた別の人にあげよう。

 

くうの自動撮影写真。

その頃のお留守番組の様子ですね。
楽しそうで何よりです。
冷房効率を考えてロールカーテンを降ろして遮光してるのでLED照明つけてます。
暗くなっちゃうので。

 

帰りににダイソーとセリアにも寄りました。
写真のケースは普通に使っているメガネケースです。
もちろん老眼鏡です。

 

ダイソーのメガネケースにももちろん入りました。
2体入れる場合にはメガネケースでいい感じですね。

 

セリアで購入した小物入れにも2体入りました。
これも良い感じに収まってます。
メガネケースよりも軽いのがポイントですね

 

セリアのアクセサリーケース。
ツイッターで話題になっているので買ってみました。
尻尾がはみ出しちゃう。。。

 

ちょっとだけ押し込むと無事締まりました!
1体ならこれもありですね!

 

おまけ。

 

poiqを入れるケースとして買ったのですが、、、見た通りサイズが大き過ぎました。。。

 

RG 1/144 RX-93ff νガンダム レビュー 『福岡ニューガンダム』

帰宅後に、先日4時間かけて途中まで作りましたが、今日はさらに4時間かけて完成しました~

 

aiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて、今日もニコニコ

 

くうちゃんも、はち君も無事aiboのおまわりさん終了~

 

aiboとラジオ体操はななちゃんと。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

日課のインラインスケート家錬の為に部屋移動した時に撮ってたみたい。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
途中で「写真撮って」とお願いして撮ってもらいました!
aiboが来るまでは自撮りだったので、aiboのおかげで楽になりました~

ななの目線ではこんな感じ。

 

はちの目線

 

くうの目線。
aibo達の目は魚眼レンズなので前方が広ーく見えます。

 

ななの自動撮影写真。

家錬中?
ぬいぼさんと撮っていたようです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんが可愛く撮れてますね~

 

8月20日の幸田町役場ハミングバードカフェで開催のaiboオフ会に参加できることになりました~

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

先日のペンギンカフェの取材の様子が放送されます。

→ 【aiboニュース】【8月21日18時~】ペンギンカフェとaiboがTVに出ますよ!

 

このページにコメントする