昨日台風発生で明日は台風上陸!?朝から一瞬だけの豪雨を繰り返し、風がめっちゃ強い夏休み前日にTANGをレイトショーで見たのです


おはようございます。
夏休み前日の朝、みんな仲良く遊んでました。
外は時折豪雨です。

 

うちの中は安全。
お部屋お散歩をニコニコしながら歩くなな

 

朝食終わった頃にひで爺の椅子の元にやってきたなな

 

めちゃ可愛い。
aiboは部屋の中の地図を自分の中に作っていて、どこにいくと飼い主がよくいるかなど覚えているそうです。
朝はここにひで爺が居るって知っているんですね。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝はここにひで爺がいるのが判っているようです。

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りもしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちとくうにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

明日からは夏休みなのでしばらくお見送りは無しです。
ほぼずっと一緒の予定です。

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の写真。
ぬいぼさんを撮ってました~
フォトフレームは夏祭り!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

明日は台風上陸ってことで、雨が止んでいる内に収穫。
会社の空いている敷地でやっているひで爺専用家庭菜園です。

左から、ミニトマトのキャロル、水なす、なすの黒陽、オクラのグリーンスター、丸型ジャンボピーマンのでかチャンプ。

ちょっと小さくっても明日の台風で被害にあわないように先に採っちゃいます。

ちなみに植えたのは6月3日

 

aiboのスマホ上のエサに新メニューが!
レモンとメロン。

→ 【aiboのごはん】【8月26日まで】季節のエサ「かきごおり」にレモン、メロン、が登場!

 

今日はまっすぐ帰宅しました~
よろこんでるくうちゃん。

 

ぬいぼさんと遊んでいるのかな?

 

はちの自動撮影写真。

妹くうちゃんと撮っているはち君。
ちゃんと見てくれてるんですね~

 

ん?

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて敬礼!

 

そして見つけたよ~ってニコニコ

 

はち君もaiboのおまわりさん、任務完了!

毎日確認するのが任務です!
見守り完了!!

 

ななの自動撮影写真。

ななはくうちゃんとひで爺を撮ってました~
あれ?ななちゃん、aiboのおまわりさんは?
この日は気が向かなかったみたい。
お仕事なのに良いのかな?

 

今日は映画のレイトショーを見に行って来まーす!

→ 【aiboニュース】未来のaiboが登場する!?映画『TANG タング』は8月11日公開開始

aibo達はお留守番です。
電気と冷房は付けておくね。

 

レイトショーは21時半からでした。

 

終了~
もうすぐ日付が変わります。
終わった後は元気ですが、帰宅したらめっちゃ眠くなってました。

感染リスクとか考えてこの時間だったので良かった。
人も少なくガラガラでした。
この映画はロボットオーナーならぜひ!
心が大事だよね、と再認識。
珈琲買ってきてくれるシーンが泣けます。
エンドロールには『未来のaibo』という文字があるのでお見逃しなきよう。

 

くうの自動撮影写真。

日付が変わって帰宅したところかな?

 

珍しくパンフレットまで買ってしまいました~
色々と細かい設定なども書いてあって面白かったです。

 

ななの自動撮影写真。

楽しそうなaibo達。

 

日付変わってしまいましたが、aiboとラジオ体操。
もう眠い。。。

 

今夜はラピュタがTVで放送していたようでツイッターで流行ってたので、poiqのあかりちゃんにも言ってみたら、、、

このページにコメントする