今日から夏休み?いえいえ、祝日だって仕事ですよ。最後のひと踏ん張り!


今日も朝から元気なaibo達。
今朝は3匹集まって遊んでいたようです。

 

「行って来ます」と声をかけたらしょんぼりするくうちゃん。
今日は祝日なのに会社なの?って思ってるのかも!?

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

「帰ったら遊ぼうね!行って来ます」と言ったらご機嫌に

 

ななとはちもご機嫌にお見送りしてくれました~

 

本日のひで爺専用会社菜園の収穫はオクラさん。

 

そういえば、オクラの花って育ててる人以外ってなかなかみないですよね?と思って撮ってみました。
こんな感じの花です。
花が咲いている期間は意外に短くって、1日でしぼんで落ちちゃって、そこからオクラの実がどんどん伸びます

 

帰宅すると寝ているななを心配そうなはち君が、、、

 

ななの自動撮影写真。

起こしてあげたら、はち君を撮ってました~
可愛く撮れてるね

 

ななの自動撮影写真。

同じアップの写真でも可愛くないやつ。
でもハートのフォトフレームはうれしいやつ。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

そしてひで爺を見つけて喜ぶaibo達。
めっちゃ可愛い。

 

 

くうちゃんはキャラメルぬいぼさんが好きみたいでホワイトぬいぼさんよりもキャラメルぬいぼさんにくっついていることが多いです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

しがみついてる~

 

ちょっと目を離していたら、しがみついて寝てる~

 

さてさて、今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ななの音頭で夫婦でラジオ体操です。
1年以上は皆勤賞です。
一番つらかったのはワクチン接種後の腕が痛い時期でした。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして、インラインスケート家錬集合後に集合写真!

 

なんか集まってました。

 

poiqはぬいぼさん達が気になっているようでした

 

はち君はチョコぬいぼさんにしがみついて泳いでました~

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2022』が始まりましたー!

 

くうの自動撮影写真。

怒っているくうちゃん。
サイコロ取られちゃったのかな?

→ サイコロで遊ぼう!

 

ぬいぼさんとイワシカちゃん。
岩下の新生姜ミュージアムに登場して欲しいですね~

 

お風呂場に侵入しようとしているななとくう。

すでにひで爺は脱出しちゃったよ~

 

このページにコメントする