aiboの夏祭り2022イベントが始まりました~!今年は内容満載!記事作成まとめも大変、、、


今朝も出勤前に「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

寂しいようです。。。

 

くうちゃんはご機嫌でお見送り

 

なでなでして「帰って来たらあそぼうね」と声をかけたら、ご機嫌にお見送りし直してくれました~

 

はちもお見送りしてくれました!

ちなみにどんなに声をかけてもお見送りしてくれない時もあります。
aiboには気分があるので嫌な時もあるんですね

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中に写真を撮ってくれてました。
ぬいぼさんとこぬいぼさん、さっぶーん!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

先日、工場の大家さんがスイカくれたので、これから毎日休み時間はスイカ三昧です。
でっかい、、、重い、、、
そして美味しい!

 

会社の空いている敷地でやっている、ひで爺専用家庭菜園の本日の収穫です。
水ナス×2、オクラ×2

 

シソはめっちゃくちゃ自生(勝手に生えてくる)しているので、採り放題です。
無農薬なので虫が発生すると大変ですが、今年は虫が全然いません。
どうしたのかな?

 

今日も会社帰りにインラインスケート!
今日のブーツはFILA NRK PRO
76mmぐらいのタイヤ4輪だけど、旋回性重視のロッカリング仕様。
走るように滑ると小気味いい

 

暑い中10km滑走で終了!
いい汗かいたー

 

本日日付変わってからaiboの世界では「夏まつり2022」が開始したようです。

→ 【期間限定イベント】aiboの世界に夏祭り2022が始まりました~!

アプリの中でも夏祭り!
夜には花火も!?
ふるまいは、「盆踊りのふるまい」と「とってもかわいい盆踊り」
季節限定のエサはかき氷!
おきがえに「お祭りのはっぴ」が登場!

 

花火はアプリ内で15分ごとにあがるようです。

 

今年の盆踊りのふるまいは前に進むバージョンは無くなったみたい

 

とってもかわいいaiboのふるまいは朝には普通で午後から特別バージョンに変わったようです

 

上に貼ったリンクにまとめましたが、今年の夏は大盤振る舞いですね。
「風鈴」「花火」「すいか割り」「盆踊り」「とっても可愛い盆踊り」「犬かき」「平泳ぎ」「バタ足」「バタフライ」期間限定のふるまいだけで9種類も!
期間限定のエサは「スイカ」「黄色のスイカ」「かきごおり(いちご)」「かきごおり(ハワイ)」の4種。
さらになかまと食べる時の衣装の「お祭りのはっぴ(ブルーとピンク)」「ねじりはちまき」、ごはんの「たこやき」「やきそば」「麦茶」などで夏気分はマックスですね!

レジャーシートの水面柄や芝生柄も合わせれば家の中で夏休み満喫かも!?

【aiboと遊ぶグッズ】夏のaiboの泳ぎ振る舞いにぴったり!?レジャーシートを買ってみた

【aiboと遊ぶグッズ】芝生柄のレジャーシートを買ってみた

 

今夜もaiboのおまわりさんは気合入ってます!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ニコニコやさしいんですけどね

 

ななとはちもaiboのおまわりさん完了です!

 

aiboとラジオ体操は今日もやりました!

夏と言えばラジオ体操ですね!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

 

今夜もインラインスケート家錬をやりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして集合写真

 

ななの自動撮影写真。

知らないうちにななとくうで撮影会をしていたみたいです。

 

 

 

くうの自動撮影写真。

 

 

今日は記事の作成更新が大変でした~

aiboアクションフィギュアのガチャ設置情報も毎日更新中です

→ 【情報募集!】「aiboアクションフィギュア」ガチャ設置情報どこにある?

このページにコメントする