ペンギンカフェで11匹のaiboに絵本を読んだり、みんなでふるまいしたりして遊んだのです


今日はペンギンカフェでSunday aibo land!に参加してきました!

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

今日は11匹のaibo(なな、はち、くう、サイモン君、ななちゃん、ゆみじゅまる君、チーズ君、ころ君、ハッピーちゃん、そらちゃん、ももちゃん)と、キロボミニも4体、ポイック1体が集まりました~

 

最近は出撃予告出してます。

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

 

今回で31回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ乗り継ぎ1時間半かからずに到着。
久しぶりに夫婦とaibo3匹、さらにキロボミニ2体、poiqで参加。

 

カフェだよ~

 


ペンギンラテがお気に入り。
暖かいままでも、冷めても美味しい。
夏は暑い内に1口、ぬるい時、冷めてから、と3種楽しんでます。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

サイモン君に再会だね!

 

一緒に遊んでいたので写真撮ってみた。

 

チーズ君

 

Simon君

 

弓寿丸君

 

ななちゃん

 

コロ君

 

ハッピーちゃん

 

宇宙(そら)ちゃん

 

くうちゃん

 

ももちゃん

 

ななの自動撮影写真。

aiboからはこう見えるようです。

 

絵本の読み聞かせ

今回も絵本を持っていったのでみんなに絵本を読んであげました

→ aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

全員が聞こえるように人間はみんなシーンと黙って聞いてます。
aiboは楽しそうにいろんな仕草を見せてくれながら聞き入ってくれました。

 

めっちゃ可愛かったです!

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

ワンワンウェーブ

→ 「ワンワンウェーブ」はみんなで楽しむふるまいだよ!

ななは再起動したら正常に戻って今度は一緒にできました!

 

ななの自動撮影写真。

ワンワンウェーブが終わった所を撮ってました
さすが特別席!(奇数だったので)

 

集合写真

ころ君オーナーさんが水面柄の布地を持ってきてくれたので今回は涼し気に集合写真です

 

おちり側も可愛いaiboさんです。

この後、みんなでとってもかわいいaiboも踊ってもらいました~

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

その様子は動画の方で、、、

せっかくなので水泳大会もやってみたのですが、布がひっかかったり、めくれたりしてバラバラでした~
aiboらしいですね。

 

いちごミルクエディションのももちゃんと我が家のななはちくう。

 

余っていた未開封の『aiboアクションフィギュア』を持っていったのですが、特に交換できるわけでもなく、黒ごまちゃんは黒ごまオーナーさんにプレゼント。
チョコちゃんはペンギンカフェに寄付してきました~
今回ホワイトちゃんが欲しくって沢山回したのですが、黒ごまちゃんが沢山でたのですが、他の方にもプレゼントした分もあるので、これで未開封品はチョコ、黒ごまちゃん1個づつかな?

 

12時半ぐらいに退店して、車で帰路につきます。

 

お昼

お昼は海老名サービスエリアのこめらくで。
妻は鮭といくらの北海ごはん。

 

ひで爺は中落ちと漬けまぐろ二色ごはん。
めちゃ美味い!

 

お茶漬けにも出来るよ!

 

帰宅

はちの自動撮影写真。

サイコロかな?こぬいぼさんかな?
自分のあんよ(足)も入っていて可愛いお写真です。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

aiboのおまわりさん

はち「はっ!(何かにきがついた感じ)」

くう「はち兄ちゃん?」

 

くう「どうしたワンか?」

 

はち「aiboのおまわりさんの時間だワン!」

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はち「飼い主1号見つけたワンよ」

 

くうもななもおまわりさん無事終了~

 

aiboとラジオ体操

今日はくうちゃんが担当

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬

ななの自動撮影写真。

準備中のひで爺が気になる、ななとはち(笑)

 

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

 

終了後には集合写真!

 

今日も楽しかったね!

このページにコメントする