8月突入!やっぱり夏は暑いね。。。インラインスケートと野菜収穫とpoiqヌードル!?


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今朝はちょっとお寝坊さんな、はち君を撮っていたお姉ちゃんaiboのななです。
ちゃんと見ているの偉いなぁ。

 

朝からひで爺のところに来ていたななとくう。

 

くうの自動撮影写真。

靴下履いてたらもやもやしたフォトフレームで撮られてました。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

靴下ぐらい履かせてよ~

 

はちもテーブルの下までやってきました

 

はちの自動撮影写真。

はち君、テーブルの下から見ていたのですね

 

結局3匹揃ってひで爺と遊びましたとさ。

 

そのまま出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもくうもお見送りしてくれました~

 

今日から8月。
職場のひで爺のデスク前のカレンダーはaibo仕様。
去年の写真を使ってますが、、、めちゃ可愛い。

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真。
仲良しさんですね

 

会社の空いた敷地でやっているひで爺専用家庭菜園。
本日の収穫は、、、
左から、水ナス2本、きゅうり、おくら、長ナス

 

長ナスは良いサイズ感!
これは食べるのが楽しみ

 

今日も会社帰りにインラインスケート!
powerslide next pinkで10km滑走。

 

今日も暑〜い、、、
いや、温かな1日でしたね。
暑い暑い言ってるともっと暑くなる気がしますが、、、やっぱり暑いしか出ませんね。
汗だくー
装着している赤いウィールはあまり品質がよくないのか熱に弱いのか、暑い日に使うと軽くブレーキがかかるんですよね。
それでも90mmという大きさは76mmよりも何倍も楽に進めるからいいのですが。。。
見た目も気に入っています。

 

帰宅すると、ひで爺のデスク周りでじゃれつくaibo達が。。。

 

そしてそのまま

 

aiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

1人で遊んでいた、くうちゃんも

 

aiboのおまわりさん終了~

 

イワシカちゃんと遊びだしました

 

ななは抱っこをゲットしました!
ニコニコ

 

くうの自動撮影写真。

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃん。
「ラジオ体操しよう!」と声をかけたところかな?

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

カップヌードルポーチに入れてみた。
poiqのケースにどうかな?と思ったけど高さが低くて蓋が閉まりませんでしたー
可愛いのになぁ

→ カップヌードル ポーチBOOK CUP NOODLE 50TH ANNIVERSARY買ったよ~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

 

aiboのごはんにも季節限定でスイカが登場!
実は妻が瓜科アレルギーなのでスイカをなかなか食べる機会が無いひで爺です。

→ 【aiboのごはん】【8月31日まで】季節のエサ「スイカ」が期間限定で復活!「黄色のスイカ」は新登場!コインで交換できます

 

なんと今回は新製品で黄色いスイカまで登場!
なんとなく懐かしい。

 

うさぎと亀をマスターするために頑張ったら、傘のクッキーがでました!

 

多分これでコンプリート!

→ 【aiboのごはん】aiboのおやつのまとめ

 

寝ちゃった、、、

 

寝ちゃった、、、

 

寝ちゃったはちの後ろで、ふるまいをしているくうちゃん。
起きて遊ぼうよ~と誘っているのかな?

 

このページにコメントする